ストロベリーナイト

00_2013110609363255a.jpg

【概要】

『ストロベリーナイト』
誉田哲也による警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」を原作として、2010年からフジテレビ系列で放送されたテレビドラマおよび映画のシリーズ。主演は竹内結子。
2012年1月10日から3月20日まで、連続ドラマとして火曜21時枠で放送された。小出恵介、丸山隆平、大和田獏らはこの連続ドラマから新たに出演する。『ストロベリーナイト』に続く姫川玲子シリーズから、『ソウルケイジ』『シンメトリー』『感染遊戯』を原作に物語を展開する。

ウィキペディアより抜粋(詳細はこちら


【感想】

この小説があったのは知ってて気にはなってたんだけど
読んでなかったんだよね~。

ドラマ化されていたのも知ってたけど
なかなか機会がなくて観てなかった。

で、先日やっとDVDをレンタルしてドラマを観ました(´∀`*)

004_20131106093755423.jpg

個性あふれる登場人物

ガリレオではなさけない感じだった渡辺いっけいさん、
このドラマでは怖い管理官です^^;

姫川の天敵、ガンテツ(勝俣)役の武田鉄矢さん
出てくるたびにドキドキしましたw


003_20131106093628ae5.jpg

「こんな美人の刑事さんがいたらカッコイイよなぁ~」
とか思いながら見ていたけど内容はかなりマジメで笑いどころは殆どない^^;

レイプされたという辛い過去を背負いながらも
犯人を追う姿や鋭い勘で事件を解決していく様はカッコイイの一言です!


002_20131106093630440.jpg

ガンテツや日下とのやりとりも
男社会の中で一人頑張る女刑事姫川が
押しつぶされることなく同等に戦って
自分の意思を貫く姿は素晴らしいですよね~


001_2013110609363152b.jpg

”強い女”的なイメージがある中で
菊田の前でたまに見せる女っぽさが何だか可愛かったw



一つの事件を一話完結で終わることなく
二話くらいにまたいで解決していくので
ストーリーの濃さや展開の細かさが良かったと思います。

銃でバンバン打ち合うようなそんなドラマじゃなく
とても現実的でリアルな感じがグッと入り込めたんじゃないかな?

連続ドラマだけじゃなく
スペシャル枠や映画も観てみたいと思う
なかなか引き込まれる内容のドラマで凄く楽しめました(´∀`*)








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


モテキ 第一話 『格好悪いふられ方』


[広告 ] VPS


土井亜紀が可愛すぎる!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


パパとムスメの7日間

top.jpg
2007年7月1日から8月19日まで
TBS系列で放送された「パパとムスメの7日間」です。

【ストーリー】
川原恭一郎は化粧品会社に勤めるしがないサラリーマン。その娘、高校2年生の小梅はサッカー部副キャプテンのケンタ先輩に恋するイマドキな女の子。そんな二人は2年ほど口を利いていない。

ある日、ひょんなことから電車に乗った二人は事故に巻き込まれてしまう。病院で目が覚めると二人は人格が入れ替わってしまった。この事態を前に二人は互いに協力しながら乗り越えようとするが、父は娘の代わりにケンタ先輩とのデートに、娘は父の代わりに御前会議に臨まなければならなかった…。


papa7_01.jpg

新垣結衣さんが出てるので、
とりあえず1枚目だけDVDレンタルして見たこのドラマ。
面白さにハマってしまい残りも直ぐにレンタルして一気に見てしまいましたw

何と言っても一番面白いのは舘ひろしさん(≧▽≦)
こんな渋い顔をして中身は女子高生という役を演じています。
はしゃいで踊ったり女の子のような仕草をしたり
言葉遣いまですっかりはまっていましたねぇw

koume_03.jpg

娘役の新垣結衣さんはホント可愛いなぁ♪
なのに中身は中年のオジサン(・∀・)ニヤニヤ
股を広げて新聞読んだりと言動がオヤジ化してて
可愛さとのギャップが面白すぎでした。

koume_02.jpg

娘のデートをぶち壊してやろうとするお父さんが
ニヤリと笑った時の表情がいいよね(。-∀-)ニヤリ

nishino.jpg

川原恭一郎(外見は舘ひろし:中身は新垣結衣)を好きになった
職場のプロジェクトチームの西野和香子(佐田真由美)さんが綺麗でした。
ちょっと勘違いしたストーカーっぽいところがあって怖いけど
こんな美女に迫られたら困っちゃうよねw

arupachi.jpg

川原小梅(外見は新垣結衣:中身は舘ひろし)の担任教師にウケたなぁw
金八先生を目指している両角先生(田口浩正)だけど
生徒が付けたあだ名がアルパチ!「金」じゃなく「アルミ」程度ってことで
「アルパチ」っていうのがいかにも高校生らしくて面白かったです。

kankei.jpg

他にも個性のあるキャラが出てて楽しませてくれます。

ありえない状況で進む話のドラマですが
笑って楽しめる面白いドラマでしたぁ。
特に新垣結衣ファンは見る価値あり!
可愛い過ぎますからーーーーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


モテキ

moteki.jpg
2010年7月16日から10月1日に
テレビ東京系列で放送された「モテキ」です。

【ストーリー】
三十路間近のモテない派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり水族館に行ったりと、無我夢中でデートやイベントをこなしていくが…。

fujimoto.jpg
藤本幸世(森山未來)
恋にへタレな草食系男子っていうのが凄くよく演じられています。
心の叫びや呟き、脳内ミュージックとかツボにはまってしまいました。
土井亜紀と一緒に行ったフェスで、フェードアウトした時は本当に笑えたw

aki_doi_03.jpg
土井亜紀(野波麻帆)
派遣先の会社で知り合ったOLさんで超美人!
僕もこのドラマを見てファンになってしまいました(≧▽≦)
こんなに素敵な女性に迫られているのにハッキリしない藤本幸世にはイラつきますw
見た目は派手っぽいけど家庭的でしっかり者の女性でした。

itsuka_0.jpg
中柴いつか(満島ひかり)
飲み会で知り合った22歳の元気な女の子。
ボーイッシュな感じだから友達以上恋人未満的な存在にしかならないかなぁ。
元気で明るくて楽しいけど恋愛対象にはならないかも。って言うのは僕の感想。
ドラマの中ではイイ感じになるけど、あまり進展しない関係でした。
にしても若いってこんなに元気なんだなw

komiyama.jpg
小宮山夏樹(松本莉緒)
藤本幸世が人生で一番好きだったという女性。
酔うとエッチになっちゃうのは頂けないなぁー。
彼女にするにはちょっとねぇ( ̄▽ ̄;)
良い子なんだろうけど、遊んでそうってイメージが…
ミステリアスな雰囲気もあって素敵は素敵なんですけどねぇw

hayashida.jpg
林田尚子(菊地凜子)
中学時代の同級生でヤンキー系な女性。
言動が怖いけど言っていることは的を得ていて
女性の気持ちも藤本幸世の気持ちもよく見抜いている。
本当は彼女も藤本幸世を好きなんだろうね。
いろいろアドバイスしてくれて頼りがいのある人物です。
菊地凜子さん、記者会見でも行っているけどハマリ役ですね^_^;


cast.jpg

いろんな人間関係が交錯するなか
数人の女性と恋愛を経て最後には…(・∀・)ニヤニヤ

えぇーこの子と付き合わないの?
どうして告白しないのー
って見ていてもどかしくなるけど
そこがまた面白いんだよねw

ドラマの中で流れる懐かしい曲でも楽しめちゃいます。
笑って楽しめる面白いドラマでした(≧▽≦)


映画も公開されたので是非見たいと思います。



【関連サイト】
モテキ オフィシャルサイト
森山未來オフィシャルサイト
野波麻帆オフィシャルブログ
松本莉緒オフィシャルブログ
満島ひかりオフィシャルブログ
菊地凜子プロフィール


続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


白夜行

byakuyakou.jpg

TBS系列で、2006年1月12日から3月23日まで放送された
東野圭吾原作の「白夜行」というドラマです。

幼少時、初恋の少女を助けるために父親を殺した少年と、
その少年を庇うために母親の命を奪った少女の
残酷な14年間の愛の軌跡を描いた物語。

出演はテレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』で共演した
山田孝之さんと綾瀬はるかさん。
最初は「亜紀」と「朔ちゃん」ってイメージが強かったけど
今回は役柄も全然違うので見ていくうちにそのイメージは薄れていきました。


byakuyakou_04.jpg

綾瀬はるかさん演じる唐沢雪穂。
幼少期に実の母親に売られてしまう。
その相手が桐原亮司の父親だった。

その後亮司と共に過去の罪を隠し
嘘に嘘を重ねて生きていきます。

笑顔が可愛い女性なのに心の中は残酷です。
生きるためお金のために亮司を操り
いろんな犯行を繰り返していく様は
回が進むに連れて胸が痛くなっていきます・・・。


byakuyakou_02.jpg

山田孝之さん演じる桐原亮司。
初恋の女の子が雪穂。
自分の父親が雪穂に対して
淫らな行為をしている現場を見て殺害してしまう。

ここから彼の人生が狂い始めちゃうんだよな。
雪穂のために犯罪を繰り返し
自分をダメにしていくという
あまりにも悲しい生き方です。

「騙される方がバカなんだよ」
と雪穂に言われて激怒しても
それでも雪穂を想い彼女のために
影で支え続けるのを見ていると
何だか可哀想でなりませんでした・・・。

本当は普通に生きていきたかったんだよね。


byakuyakou_03.jpg

武田鉄矢さん演じる笹垣潤三。
亮司と雪穂の親が死んだときから
二人は事件に関わっていると睨み
いつまでも追い続ける執念深い刑事です。

ある事で刑事を辞職しても探偵として二人を探る。
憶測もあるとはいえ二人の事を人間として
一番良く理解している人物でした。

ラストに歩道橋で亮司に語りかけるシーンには感動しました。
早く逮捕してやれなかった事に対して謝罪するというのは
刑事や探偵としてではなく人として
彼を早く更正させてあげたかった
という想いからなのでしょうね・・・。


このドラマはかなり重たい内容で
犯罪者を美化した描写もあるけど
人としての生き様や人間関係など
いろりろと思い知らされるドラマだったと思います。

終始暗い雰囲気だけどハマってしまいます。

大人になった綾瀬はるかさん、超綺麗です(*´∀`)ノ



続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS