




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


「ポリス・ストーリー/レジェンド」を観ました♪

poster2.jpg

【あらすじ】
古参刑事ジョン(ジャッキー・チェン)は、一人娘ミャオ(ジン・ティエン)に呼び出され、クリスマス時期の北京の繁華街へとやって来る。彼は指定のウー・バーに到着するが、そこは怪しげな雰囲気のナイトクラブだった。父娘は半年ぶりに対面し、ミャオはクラブの経営者で彼女よりかなり年長のウー(リウ・イエ)を恋人だと紹介する。

詳細はこちら(YAHOO!映画)


【感想】
このシリーズは全部観たけど
中でもこの映画はあまり良い出来ではなかった感じ。

ジャッキー・チェンの年齢からして
アクションシーンが少なく派手でもないのは仕方ないとしても
ストーリーがポリス絡みじゃなくてもイイんじゃない?的なもの。

閉ざされた空間の中で進められるストーリーは
他の似たいような映画と比べると展開も悪く
面白味が欠けていました(・_・;)

昔のポリスストーリーシリーズだと
アクションが派手だったせいもあってか
ハラハラドキドキ感があったけど
この映画では感じられなかったなぁ~( ̄冖 ̄)

事件絡みの復讐で警察を襲うとか
ダイハードっぽいしね。
(ダイハードの方がド派手で面白いw)

ps01.jpg

唯一アクションが激しかったのはこのシーンだけかな~
あとは親子愛、兄妹愛、を中心としたストーリー仕立ての映画でした。


その他のレビューリストはこちら







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ラスト・ブラッド

blood_the_last_vampire_ver2_xlg.jpg

【あらすじ】
セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤ(チョン・ジヒョン)。運命のいたずらか、神の無慈悲か、人類の未来を背負わされることになったサヤは、黒筒に忍ばせている日本刀をバンパイア相手にきらめかせながら、戦い続けてきた。世界の危機を救うため、そして自分自身の運命を切り開くために戦うサヤだったが・・・。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
僕の彼女を紹介します」や「猟奇的な彼女」に出演していた
チョン・ジヒョンが主演ということで観てみました。
んが、ホラー映画っぽいけどちょいグロで
B級テイスト的な仕上がりの映画でした(ノД`)゜。

SAW6」を観た後だったからか、
残虐なシーンのグロさがイマイチというかいかにもCG丸出しで
ちょっと物足りなさがありましたね。
どうせこの手の映画を撮るならもっとグロ方がリアル的で怖かったかもしれません。

こういう映画なのでチョン・ジヒョンの笑顔は全く見れなくて残念ですが
やっぱり可愛い事には変わりないですね、キリっとした目がまた素敵ですw
みつ網でセーラー服姿で、日本刀を振り回すチョン・ジヒョンがカッコイイね。

lb.jpg

日本が舞台なので俳優陣も何人かが日本人。
小雪さんは後半にお美しい姿のまま戦いますが
後ろから刺されて怒った時の顔は怖かったねw
そしてカトウ役の倉田保昭さんがいい味だしてました。
日本のアクションスターというだけあって
決闘シーンでは思わず手に汗握ってしまいました。

ストーリーを読むと面白そうなのに
実際に観て見ると物足りないのはなんだろうか?
やっぱり映像なのかな?
ワイヤーアクションっぽい動きやCGの荒さが気になりましたね。

期待してみた分、ちょっと物足りなくて残念でした。
終わり方も「あ、これで終わりなの・・」って感じでしたよ(;・ω・)



続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


猟奇的な彼女

猟奇的な彼女_02

【あらすじ】
性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが・・・。


詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
「僕の彼女を紹介します」でチョン・ジヒョンにハマったのでこの映画も見てみた。
日本でリメイクされたドラマは途中まで見てたのですが
この映画の方が面白いと思いました。

過去の悲しみを断ち切るために男性に対して
猟奇的?な態度で接する彼女が怖くもあり
可愛くもあって楽しめます。

ちょっとした仕草や言葉では愛を感じられるけど
何かの弾みで急に変貌するのが面白いよね。
相変わらずチョン・ジヒョンは可愛いし(*´∀`)ノ

2年後に再開を約束した地で
おじいさんが語ったエピソードにはジ~ンときました。
そして再開を果たせたときの二人の気持ちを思うと
またまたジ~ンとして感動しましよぉ。

前半から中盤まではこれまたコメディタッチで笑わせてくれて
後半にはしんみりジ~ンとさせてくれる映画です。

純粋な気持ちで恋愛映画として
見てくれれば楽しめると思いますよ。



続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します

【あらすじ】
熱血婦警のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は窃盗犯の男(チャン・ヒョク)を捕まえたが、彼は善良な市民の高校教師であることが判明。その後非行青年取り締まりのパトロールで再会した2人は、ある事件に巻き込まれてしまう。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
よくある恋愛映画かとおもいきや、
意外と派手なポリスアクションがあったり
笑いや涙もあったりでなかなか楽しい映画でした。

キスシーンすらない恋愛映画ですが
純粋に人を好きになり大切に想う姿がジーンときます。
彼氏を亡くしてしまい切ない女性を演じる
チョン・ジヒョンは可愛いったらないねぇ(・∀・)ニヤニヤ

仕事中のギョンジンは人が変わったように強くてカッコイイ。
でも彼の前では一人の女性となり美しいのです。
亡き彼を想う余り後を追おうとしてしまうけど
運命に邪魔されてなかなか死ぬ事が出来ず辛そうでしたぁ。

49日に最後に彼と再会したシーンも良かったね。

彼氏役のチャン・ヒョクが
どうしてもオリエンタルラジオの
あっちゃんに見えて仕方がありませんでした( ̄▽ ̄;)
パッとみ似てるよね?www

ありがちな恋愛ストーリーだけど
純粋な気持ちで見れば切なくて感動するいい映画だと思いました。

前半から中盤までは殆どコメディ映画、
泣ける?のは後半のみです。
チョン・ジヒョンのファンなら見る価値あり。
だって可愛いですから(*´∀`)ノ



続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


プロジェクトBB

プロジェクトBB

【あらすじ】
サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
久々に観たジャッキー・チェンの映画でしたが楽しかったです。
相変わらずの激しくて危険なアクションと
笑いと涙がある内容で楽しめました。

マイケル・ホイが出演されているので
あの「Mr.BOO!」シリーズでの吹き替えを思い出し
広川太一郎さんの声で楽しもうと
日本語吹き替えで鑑賞していましたが
あまりにもダジャレが多く、口の動きなんて無視して
しゃべりまくりなんですよねw
楽しいんですが、どうもそれが気になり
結局吹き替えじゃなく最後まで観ました。

本物の可愛い赤ちゃんを使っているのですが
育児をしたことがない男達が世話をするシーンが面白かったです。
日本人の場合とは赤ちゃんに対しての接し方が違うので
気になる部分が多々ありましたけどね。

ジャッキー・チェンのアクションで一番ドキドキしたのはこのシーン。
ビル(マンション)の外壁にあるエアコン?の機械に飛び移り
下まで降りていくという場面。

プロジェクトBB-02
プロジェクトBB-04

手に汗握って観ちゃいました。
相変わらず本当に危ない事をやってくれますね。
実際にはワイヤーを使っているようですが、それでも危険です。
他にもジェットコースターに追われるシーンとかもドキドキです!

映画のストーリーや内容はありがちなものですが
単純に娯楽映画として観ると楽しめる映画だと思います。

ジャッキーが出演する映画にはいつも可愛い女性がでますよね。
今回僕が気になったのはメロディ役のカオ・ユアンユアンさん
綺麗な方ですよね♪

プロジェクトBB-05
プロジェクトBB-06

でもあまり印象に残らない役だったのが残念。
もっとストーリーに入ってきても良かったと思います。

アクションあり、笑いあり、涙あり?な
楽しい映画でしたよ♪



続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


