2泊3日の函館旅行

9月8日から、子供達が以前から行きたいと言っていた函館へ2泊3日で遊びに行って来ました♪




高速道路をしばらく走って、パーキングでちょっと休憩。あらためて北海道の広さに感動しちゃいました(´∀`*)
そしてこの快晴!最高です(≧▽≦)




函館にはお昼過ぎに着いて、お腹が空いたのでラッキーピエロへ。人気ナンバー1のチキンバーガーセットを食べました♪美味しいけどモスバーガーのようにちょっと食べづらい^^;
この店でだけ?売ってるガラナも飲んだけど、キリンのガラナとそんなに変わらなかったな^^;




そして五稜郭公園に到着。園内をブラブラ歩いて観光。函館戦争の歴史にふれて、へぇ~ほほぉ~って感じ^^; 観光客が多かったけど殆どが中国人とかでした。




五稜郭タワーからの眺めが最高に綺麗だった。五稜郭公園の形も良く見えました(^^ゞ




タワーの展望台内は一周できるので函館湾方面を見ると綺麗な夕焼けが!絶景~(´∀`*)
陽が沈み始めたのでそろそろ函館山へ移動することに。今回の旅行で家族が一番楽しみにしていた函館山からの夜景を見に行きます♪




函館山に着くと、一般車は頂上まで行くことが出来ず駐車場に車を停めてそこからはロープウェイで山頂へ。駐車場がどこも満車でどうしようか悩んでいたら、たまたま一台出て行く車をみつけてササッと駐車^^; 家族から「ファインプレーだ~」と言われてちょっと上機嫌になりました^^;

山頂からの夜景は最高に綺麗だった~(´―`*)
ここでも中国人観光客が多くて賑やかだったけど、ウチの家族はそんなのお構いなしに夜景にうっとり(* ̄ー ̄*)
この眺めとは逆方向を見ると青森県の街の灯りも見えて感動しちゃいました。

しばらく夜景を見ていると遠くの山から大きくて紅い月が昇って来て感動的な瞬間を見ることも出来ました♪ちょっと風があって寒くなってきたので下山することに。下りのロープウェイからも夜景が見てれ綺麗でした(´∀`*)

今回の旅行では函館市内のホテルはどこもいっぱいで予約もできず、車で20~30分戻るんだけど「新函館北斗駅」に隣接したホテルを予約しました。チェックインを22時にしていたので夜景を見てから丁度いい時間でした。

新しいホテルなので部屋も温泉も凄く綺麗で良かったです。食事は無しにしたので夕食も朝食も外食に^^;


函館旅行二日目

二日目は函館市内をぶらぶら観光しようって決めていたので、車はホテルに置いてきて、新函館北斗駅からJRで函館まで移動。



先ずは「美味しい物を食べよう」って事で函館駅近くの市場へ行きました。家族はいくら丼や海鮮丼を食べ、自分は函館ラーメンとミニいくら丼のセットを注文。


IMG_0303.jpg

函館と言えばイカでしょう~って事で、単品でイカ刺も注文して皆で食べて「旨し!」と叫んじゃいました(´∀`*)


IMG_0308.jpg

市場で食事を済ませてから近くに展示されていた青函連絡船を観てきた。


IMG_0319.jpg

徒歩で金森倉庫へ行きいろいろ観光、そこからまた徒歩で教会をいくつか観光。




歩き疲れたので函館駅までは市電で戻り、夕食は駅近くの「いか太郎」という居酒屋へ。海鮮料理がどれも美味しくて大満足!お腹いっぱいになりホロ酔いにもなってJRでホテルに戻りました(^^ゞ


函館旅行三日目(最終日)

ホテルの直ぐ隣にある新函館北斗駅は北海道新幹線の発着駅。帰る前に一目だけでも新幹線を見に行こうって事に^^;

IMG_0396.jpg

丁度駅に到着して乗客が降りた新幹線がまだホームに停車していたので、ホームへの入場券を買って近くで見ることが出来ました(*゚∀゚)
10両編成なので全体が見渡せないほど長かった。先頭車両の鼻も長~いこと^^; 
今度は新幹線で東北にも行ってみたいなぁ~なんて話してました。




この日は帰るだけの予定だったけど、高速道路は使わず国道を走ってく事にして大沼公園をちょっとだけ観光。この日も天気が良くてちょっと歩いてたら汗が出るほど^^;


IMG_0409.jpg

しばらく車を走らせて八雲に到着。いつもキャンプで行く「オートリゾート八雲」の側にある「ハーベスター」で昼食。


IMG_0407.jpg

スペアリブなどのお肉が美味しいんですよねぇ~子供たちは肉を食べて、自分はハンバーグセットを食べたんだけど、絶品でしたよぉ~!!ハンバーグも野菜も軟らかくて超~美味しかったです(*´∀`)ノ

昼食を済ませて八雲からも国道を通ってのんびりと安全運転で帰りました。

楽しみにしてた旅行も過ぎてしまえばあっという間で、物足りなさも感じるけど楽しい家族旅行となりました。こうして4人で旅行にいつまで行けるのかなぁ~(´ー`)┌フッ

これからも思い出をたくさん作っていきたいです(´―`*)





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


夫婦でお祭りへ

IMG_9872a.jpg

最寄りの駅付近でお祭りがあったので行ってきました。
息子も娘も友達と行くと言うので今年は夫婦二人でぶらぶらしてきました^^;


IMG_9873a.jpg

ビールで乾杯して、たこ焼き食べたり焼きそば食べたり、二人でお祭り来たのなんていつ以来だろう?もしかしたら初めてかもな^^;

子供達が友達とお祭り行ったり出かけるのは成長してるってことだけど、なんだかちょっと寂しいねぇ~なんて話してた。友達と楽しそうにお祭りで遊んでる姿を見かけてちょっと嬉しかったりして、お互い歳をとったねぇ~って話しながら夏を楽しみました^^;




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


オートリゾート八雲でキャンプ

去年は雨でキャンプヘ行けなかったので、今年こそはと数か月前から2泊3日の予定を2回に分けて予約!天気が良さそうな方で行こうと決めていました。
って事で「オートリゾート八雲」へ7月28日~30日で行ってきました。


IMG_9721a.jpg

八雲に近づくにつれて雲行きがあやしくなり、14時頃着いてチェックインしたんだけど小雨が降ってたので、止むまで車内で待機。30分ほど待ってたら雨が止んだのでテントを設営開始^^;

子供たちも手伝えるようになったのでテントを立てるのも早くなりました。今までは嫁とあーでもないこーでもないって時間がかかってたけどね^^;


IMG_9724a.jpg

ペットがOKなBサイトにしたのでクーも一緒です♪何もする事なくてイスでのんびりしてた^^;


IMG_9727a.jpg

のんびりダラダラ過ごしてからの夕食。この日は焼き肉とジンギスカンでーす。炭火で焼くとやっぱり美味しいねぇ~(´ー`)┌フッ


IMG_9729a.jpg

夜は指定場所で持参した花火で遊びました。ここは打ち上げ花火は禁止されてて手持ち花火だけしかできないのに、ルールを守らない人もいて小さな子どもがそばに居るのに、打ち上げ花火やねずみ花火とかやってる人がいました(-_-#)
危険だからホントそういう事は止めてもらいたいです!


IMG_9734a.jpg

2日目の朝、八雲では珍しく快晴の空(*´∀`)ノ
キャンプの時はなぜか早起きしてしまいます。


IMG_9740a.jpg

家族はまだ寝てるけど、早朝からクーと散歩。キャンプ場から下へ降りていくと広い公園があって、その横にはパークゴルフ場もあり、この日はそこで遊ぶ予定。


IMG_9751a.jpg
IMG_9752a.jpg
IMG_9753a.jpg

散歩から戻って炭を熾して朝食の準備。嫁がハムや目玉焼きを焼いてくれてパンとスープの朝食!家族で外で食べる朝食も格別でした(´∀`*)


IMG_9757a.jpg

下のパークゴルフ場で遊ぶ予定だったけど、海も見たいねって話になってスマホで調べてみると、せたな町に「平浜海水浴場」という場所があり、そこは【海水浴場水質調査において最高ランクのAA評価!海水の透明度は抜群です!!!】と紹介されていたので行ってみることに。車で八雲から1時間くらいで着きました。

海を見てビックリ!紹介されていた通り本当に海が綺麗でした(´∀`*) 石狩浜や小樽のドリームビーチとは雲泥の差です!^^;


IMG_9763a.jpg

海水浴の予定はしていなかったので水着がなく、近くの「某デパート」で子供達の分だけ購入して、子供だけ海水浴。と思ったらクーも一緒に海に入って遊んでました^^;
クーは波に驚いたのかちょっとビビってたけど、楽しそうでした。おかげでこんな姿に^^;


IMG_9768a.jpg

海水浴したりボーっと海を眺めたりしてのんびり過ごしてからキャンプ場へ戻り、今夜も肉をいただきました。ガッツリとステーキです^^;
食べごたえあって美味しかった~満足満足!

日が落ちて暗くなってから家族で公園の方へ降りていき、天体観測!ちょっと雲が出てきてたけど、天の川まで見れるほどの星空に感動!!流れ星もいくつか観れました♪

「こんなに宇宙は広いんだから宇宙人がいてもおかしくないよね~」って話から、いろんな宇宙の話や星の話をして楽しかった(´―`*)


IMG_9772a.jpg

3日目、この日は帰るだけ^^;
夜露で濡れたテントが少し乾くまでのんびり過ごしてから撤収!安全運転で無事に帰ってきました。


IMG_9775a.jpg

海にも入って遊んだクーが汚れていて痒そうにしていたのでシャンプーすることに。某ホームセンターにあるペットショップで洗い場を借りることが出来るので、そこで洗う事に。


IMG_9777a.jpg

クーちゃん気持ち良さそう~^^;


IMG_9778a.jpg

スッキリさっぱりしてご機嫌なクーちゃん。
みんなキャンプで楽しめて良かった良かった(*´∀`)

また家族でキャンプしたいなぁ~
でも子供達が大きくなってきたからどうかな(・ω・)




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


家族で滝野すずらん公園へ

いついらいかなぁ~家族4人で滝野へ行ったのは。
子どもが二人とも幼稚園児くらいのときかも^^;

IMG_9670a.jpg

自転車をレンタルして滝を見てきました。
暑い日だったけどココへくると凄く涼しい~
マイナスイオンに癒されますわー(≧▽≦)


IMG_9678a.jpg

緑に囲まれてるから空気も美味しい
天気が良くてよかった(´▽`)


IMG_9683a.jpg

北海道はどこへ行っても直ぐに自然とふれあえるから好き。
短い夏を満喫した一日でした(*^ー゜)

こうして家族でのんびり出かける事も
どんどん少なくなっていくんだろうな~




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


3か月ぶりに更新

4月の更新からしばらくブログを休んでたなぁ~。
またボチボチ更新していこうかなとって思う。

誰に語りかけるわけでもなく
自分の日記なので
のんびりとやっていきます。

<5月>
嫁が、数年前から調子悪かった婦人科系の手術をしました。
「子宮と卵巣の全摘手術」でした。
1週間ほど入院したんだけど、その間仕事を調整しつつ主夫してました^^;

子供たちに朝ご飯と晩ご飯を作ったり
掃除に洗濯、アイロンがけも何とかこなしたけど
家事の大変さを身をもって経験して
嫁の有難みを改めて感じました。

嫁は退院後もあまり家事は出来ないのかと思っていたら
意外と動けるようで今ではもう普通にこなしている。
女性は強いな~と実感^^;
でもホルモンバランスが崩れた事で
メンタル面がちょっと心配です。


<6月>
数年前から喫煙者になった自分。
10年ほど止めていたのにまた吸い出したと家族からはブーブー言われ
身体に悪いからやっぱり止めようと思いつつも
職場でのストレスのせいか一服したくなってしまう(-。-)y-~~~~

ってことでアイコスを購入(*^ー゜)
半年間ほど探し回ってやっと手に入れました。
タバコと同じように喫煙しても吐き出すのは水蒸気、
副流煙も臭いも無いしタールも無い。(ニコチンは微量にあるらしい)
でも臭いが無いといってもちょっと焦げ臭い感じはします^^;

息子の部活(バレーボール)が終了!
中体連で二日間試合があり、初日は勝利して勝ち進む。
一日目は金曜日だったため仕事で観戦に行けず残念でしたが
嫁にビデオ撮影してきてもらった。
二日目、土曜日は娘も連れて家族で応援に行くも
強豪チームと当ってしまい負けてしまいました。

小学生から始めたバレーボール。
当時のメンバーが中学生になって
それまで中学校の男子バレー部はメンバー不足で休止してたらしく
ギリギリ6人揃った事で男子バレー部が再開。
入部と同時に6人全員がレギュラーで頑張ってきた。

どんな時もどの試合も誰一人休む事が出来ない中
大きなケガもすることなく良く今まで続けてきたな~と思います。
(2年、3年になって後輩部員も少しずつ増えてきました)

そんなに強いチームではなかったけど
6人で部活を支えつつ後輩部員を育てることにも頑張ってきました。
中学生活の最後の試合では負けてしまったけど
彼らは全力を出してやり遂げたからか清々しい表情でいました。

本当にお疲れ様でした、良く頑張りました!と大きな拍手を送りたい。

そしてその陰で彼らを支えた親御さんもお疲れ様でした。
(試合がある度にあちこち送迎したり)

最後の試合が終わった後、エースの子の母親が
応援に来てた親御さんの所へ回って
「今までお世話になりました、お疲れ様でした」と笑顔で挨拶してくれました。
少年団でバレーをやり始めた時からの付き合いだったので
感謝の気持ちと、もう終わってしまったんだな
という寂しい気持ちでいっぱいになりました。



そんなこんなでもう7月
今年も半分終わってしまいました。

息子は受験生。
残りの中学生活を楽しみつつ
受験勉強も頑張って欲しいと願うばかりです。

「勉強しなさい、勉強しなさい」とガミガミ言うのも嫌だし
言われる方も嫌だろうから言わないけど。
(自分も当時は言われるのが嫌だった^^; )
あとは息子を信じて見守るだけかな。

娘は来年から中学生になるから
小学生を楽しんでもらいたい。
運動会も今年で最後だったし、10月頃にやる学芸会も今年で最後。
悔いのないように過ごしてもらいたい。


自分はというと、家にいたらゲームばかりしている^^;
もともと多趣味なんだけど、今はゲームにハマっている。
職場のストレスから逃れて現実逃避する手段として
今までは映画を観て楽しんでいたけどね。

家族からしたら遊んでばかりいるダメ夫、ダメ父さんでしょう( ̄▽ ̄;)

25年以上務めてきた今の会社に
蓄積されてきた不満がいつか爆発しそうで怖いです。




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS