LOUDNESS “LIGHTNING STRIKES” 30th Anniversary 8117 ライブ観戦レポ

えーっと、しばらくぶりのブログ更新になってしまいました^^;

4月6日にラウドネスのライブを友人と観戦してきました。

IMG_8460.jpg

“LIGHTNING STRIKES” 30th Anniversary 8117 というので
8186 LIVEのコピーライブです♪
当時の服装やヘアスタイルにコスプレ?したメンバーが
懐かしいというか面白かったです。

二井原さんが
「ラウドネスのコピーバンドちゃうで」
「本物だぞー」
って言ってたのがウケました(´∀`*)

IMG_8462.jpg

曲は8186 LIVEと同じで超~感動!
1曲目は当時お決まりの「LOUDNESS」!
「LIGHTNING STRIKES」のアルバムが大好きなので
殆どの曲が生で聴けて幸せでした(*´∀`)ノ

後半には新曲や再結成後の曲もいろいろ演ってくれて
盛り上がりましたよ~♪

しかも今回は席が前から6列目で高崎さん側!
超絶ギタープレイが間近で見れて涙もんでしたよホント(≧▽≦)

IMG_8463.jpg

友人が仕事の都合で車で来てたので
飲みには行かず、びっくりドンキーで夕食をとりながら
久しぶりに会ったのでいろんな話をして過ごしました(^^ゞ

数年ぶりのラウドネスのライブ!
最高だったな~

そしてお決まりの耳鳴りが翌日まで続きましたとさ(´ー`)┌フッ




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


聖飢魔II 続「全席死刑」TOUR 2015 観戦レポ

~地球デビュー30周年記念・期間限定再集結~
聖飢魔II 続「全席死刑」TOUR

IMG_3460.jpg

中学生のころハマった聖飢魔II、
ミサに参加するのは今回が初めてで
ドキドキしながら会場へ向かいました。

IMG_3458.jpg

会場の前ではファン達が盛り上がってて
中には聖飢魔IIメンバーの姿になってる人もいて凄かった(≧▽≦)

IMG_3475.jpg

メイク?までしっかりとしてて本格的なコスプレ^^;
この姿で会場まで来たんだと思うと
気合の入れ方に圧倒されてしまいましたw


IMG_3459.jpg

グッズ売り場はやっぱり大混雑。
ここにも聖飢魔II風な容姿の人が多くて驚きました^^;

IMG_3461.jpg

席は3階だったけど、傾斜が付いてて
前の人の頭が全然邪魔にならず見やすかったです。
(ステージまでちょっと遠いけど)


曲の構成が新作?新しめなのが多くて
正直知ってる曲が数曲しかなかったです^^;

初期のアルバム3~4枚くらいしか知らない僕には
ちょっと残念な曲構成だったけど
大好きなジェイル大橋のギタープレイを生で見れて
それだけで充分楽しめて感動しちゃいました(*´∀`)ノ

デーモン閣下やメンバーのトークも面白くて良かったです♪
途中から腰が痛くてずっと立ってるのが辛くなり
曲と曲の合間は座らせてもらいました^^;

先週ゼップ札幌で見たラウドネスのライブより
音がハッキリと聞こえて聴きやすかったです。
でもラウドネスのライブで低音が
ガツンとお腹まで響くような事もないのもちょっと寂しいかな^^;

ライブ会場のアナウンスで
ツイッターなどでネタバレはしないようにと言われてたので
どの曲を演ったかは書きません(というか知らないけど)が
会場は熱気ムンムンで熱い夜になりました(≧▽≦)

デーモン閣下の高音ボイスは最高だったな~♪


初体験した聖飢魔IIのミサ
場にのまれておどおどしちゃったけど
念願かなって観ることができて本当に良かったです(*´∀`)ノ



IMG_3463.jpg

ミサが終わって外に出ると
テレビ塔やホワイトイルミネーションが綺麗でした(*´ω`*)

2015年、また良い思い出が一つできました。

ありがとう聖飢魔II!!


むははははは、、、また会おう(爆)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


「LOUDNESS WORLD TOUR 2015 in JAPAN 」ライブ観戦レポ

LOUDNESS WORLD TOUR 2015 ″THE SUN WILL RISE AGAIN″
~30th Anniversary THUNDER IN THE EAST~
in JAPAN

IMG_3380.jpg

久しぶりのラウドネスのライブ、
いつも一緒に行く友人が今回は都合が悪くて参戦できず
一人で行ってきました^^;


IMG_3375.jpg

寒い中外で並んでるのは辛いので
開場の18時過ぎに現地到着。
待たされることもなくスムーズに入れた。


IMG_3374.jpg

グッズ販売しているロビーは混雑してて
なにか記念に買おうかと思ったけど諦めました^^;

それにしても40代くらいのおじさんが多いこと多いこと( ̄冖 ̄)
僕もそのうちの一人ですがねw


IMG_3376.jpg

席は会場のほぼど真ん中。
まぁまぁの席です^^;

ツアータイトル通り
「THNDER IN THE EAST」のアルバムの全曲を
頭っから演ってくれました(≧▽≦)

お祭り騒ぎ的な会場の盛り上がりを
更にテンションを上げるかのように
1曲目はもちろん「CRAZY NIGHT」!!

M.Z.A! M.Z.A!

で一気にテンションがあがります♪


アルバムの曲順(たぶん)で全曲演ったあとは
10分間のインターバルがあった。
ラウンドネスのライブでこんなの初めてだったので驚きです。

第2部は「In The Mirror」から始まり
「CRAZY DOCTOR」やら「DREAM FANTASY」やら
「Rock'n'Roll Gypsy」やら懐かしの名曲を
これでもか!ってくらい演ってくれたネ(*´∀`)

途中でドラムソロとギターソロもあったし
新曲も2曲披露してくれました(*´ω`*)

ラストは「S.D.I」でキッチリしめてライブ終了!


え?アンコールは無いの?
いつもなら2回はアンコールに応えてくれるのに
それもまた驚きでした^^;

まぁ2部構成になってたし
充分たのしめたから僕としては満足でしたけど(^-^)



ライブ終了のあとの恒例行事!
二井原さんの記念撮影です(*´∀`)

その写真がコレ↓(二井原さんのブログから拝借させて頂きました^^; )

2a4c2ce9e1bdd17adaab7cc459ba5f7e.jpg
↑二井原さん撮影

9f464464bbe08a9ff8e31d10312741ed.jpg
↑スタッフさん撮影


外は天気が荒れて寒かったけど
会場内は熱く燃えた夜でした(≧▽≦)

ありがとう!LOUDNESS!!

M.Z.A! M.Z.A!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


聖飢魔II「続・全席死刑」チケット当選♪

聖飢魔IIの「全席死刑」TOURの抽選チケットでは落選しちゃいました。

追加公演?の「続・全席死刑」でも抽選があったので
リベンジしてみました(^-^;

fc2blog_20150830011231aa9.jpg

今日の15時に結果発表!
待ち遠しくて時計を気にしていました(^^ゞ

そして15時になって
即チェックしてみると、

fc2blog_20150830011304879.jpg

当選しました(≧▽≦)ノ

聖飢魔IIは中学生の時から好きだったし
初めて1曲通して弾けるようになったのは
蝋人形の館だったしねぇ~(´∀`*)

いつかはミサ(LIVE)に参加してみたいと思っていたので
超~~~~嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ

あ、9月1日までに支払いを済ませないと。
これって早く支払いしてチケットゲットした方が
良い席取れるのかなぁ~?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


「夢チカLIVE VOL.103」ライブ観戦レポ

北海道のローカル番組「夢チカ18」のライブに
最近ハマってしまった打首獄門同好会が出るので
観に行って来ました(´∀`*)

IMG_7013_2015060515125895f.jpg

103.jpg

全4組で1組30分程度のライブで
TV収録もあるんですよねぇ~♪


201506210223587e3.jpg

ちょっと早めに着いたけど既に並んでた。
しかも前の人が「獄」Tシャツ着てるし(´∀`*)


20150621022358c80.jpg

オールスタンディングのライブなのでこんな感じ。この後わんさか人が入ってくるので、ドリンク買って直ぐに良い場所確保しなきゃ(^-^;

201506210223583dc.jpg

何とか前から3~4列目の右側をゲット!
いよいよライブスタート!トップバッターは「trash audio」が登場。初めて見たし曲も初めて聴いたけどなかなか良かったなぁ~1曲目でギターの弦が切れるというハプニングがあったけど、ステージ上で弦を交換して何事もなく続けてた(´∀`*)

2番目に「黒木渚」が登場!
このアーティストも初めて知ったけど、なかなかイイ歌声だったし曲も良かったなぁ~♪
そのときの様子が彼女のtwitterにUPされてました(^-^)


そしていよいよ3番目に「打首獄門同好会」が登場!!
登場したと思ったら曲を始める前に、メンバーの方が何かが入った袋を観客に渡してた。何かな?と思ったら「うまい棒」でした(´∀`*) そう1曲目からあの「デリシャススティック」だったんですw
うまい棒を握り締めて腕を振りかざして盛り上がりました(≧▽≦)

でもやっぱり一番盛り上がったのは夢チカ18の番組オープニング曲にもなった「日本の米は世界一」かな(´∀`*) 「米!米!」「丼!丼!」「食!食!」って叫んできました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ライブの様子が打首獄門同好会のtwitterにもUPされていました(^-^)

4番目に出てくる「四星球」も観ようと思っていたけど、打首獄門同好会のライブで盛り上がり、「グッズが欲しい!」思い立って売り場が混み合う前に先に買いに行っちゃいました(^^ゞ なので四星球は観れなかったです^^;

そしてゲットしたグッズがコレ!

20150621022358dd2.jpg
20150621022358843.jpg

打首獄門同好会の新作Tシャツ(´∀`*)

201506210223585cd.jpg

缶バッジとキーホルダー(。-∀-)ニヒ♪

と、

ライブでゲットしたうまい棒3本(≧▽≦)


目の前で打首獄門同好会が観れたし、大好きな曲も演ってくれたし、最高に楽しいライブでした(´∀`*)




続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS