




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


畑の枠を修正してみた

丁度5年前の5月(畑の枠作り@その2)に
畑の枠を作った時、枕木を2段重ねにして
固定してた板が腐ってきて
畑の枠がグラグラしてたから直すことにしました。

ちなみに、

090503_101251s.jpg

5年前にも息子が手伝ってた。
こんなに小さかったんだねぇ~可愛いなぁ(*´ω`*)


IMG_5362_201407171004313fc.jpg

先ずは土を中央に寄せて枕木2段のつなぎ目を露出させる作業から。
なぜか今日は積極的に協力してくれる息子、偉い偉いw


IMG_5364.jpg

固定用に付けていた板を外して
今回はかすがいをカンコンカンコン取り付けました。
息子の力では途中までしか打ち込めないかったから
最終的に僕がカンコンカンコン^^;


IMG_5365.jpg

ついでに畑を耕す息子。
後から聞いたら、野菜好きな息子は
トマトとかきゅうりとか作ってもらいたくて
畑仕事を頑張ったらしい^^;


IMG_5366.jpg

雑草もこまめに取って良い土にしてねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
と口出しだけして手伝わない父w


IMG_5370.jpg

はい、お疲れ様でした~
今日はよく頑張ったね(*´∀`)ノ
美味しい野菜が出来るかもぉ。


IMG_5371_20140717100427a5b.jpg

肥料をまいたり苗を植えたりするのは嫁の仕事。
基本的に僕は出来た物を食べるだけ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


お疲れ様でしたw





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


家庭菜園

今年の家庭菜園ではこんなのを作ったよ。

IMG_0440.jpg
IMG_0445.jpg

ミニトマト


IMG_0444.jpg

枝豆


IMG_0446.jpg

ピーマン


IMG_0443.jpg

ナス

他にもきゅうりや苺も作りました(≧▽≦)


どれもお店で売ってるのとは違って
やっぱり手作りは美味しいねぇ~

僕は食べるの専門なので
嫁と子供たち、来年も美味いのを頼むよ(。-∀-)ニヒ♪






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ピーマン

blog_diy_090906_01.jpg

やっと我が家の畑にもピーマンが生りました。

blog_diy_090906_02.jpg

早く大きくなれー




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


Vegetables

090813_090948s.jpg

今朝、ウチの庭で採れた野菜

既に何度も収穫して食べたけど
やっぱり家庭菜園野菜は旨い。

後は枝豆が楽しみ!

房はたくさんあるけど
中身の豆がまだ小さい感じなんだよねぇ・・・。




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


食べれそうな枝豆が!!

090809_055446s.jpg

今朝も畑をチェックしてたら
良く見ると食べれそうなくらい大きくなった枝豆が!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

でもコレ一個採ったところで
子供たちに食べられて、僕の口には入らないだろうな( ̄▽ ̄;)

早くたくさん生ってくれーw




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


