




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


Google+のプロフィールでリンクの編集ができない【解決方法】

Google+のプロフィールでリンクの編集ができなくて困っていました。

そんなにGoogle+を使い込んでいる訳じゃないけど
Youtubeチャンネルの内容とは違うブログをリンクしてて
それを変更したくてもできなかった…。

YoutubeのカスタムURLを登録してから編集できなくなっていました。
リンクの編集をしようとクリックするとブラウザがフリーズして
全く反応しなくなってた( ̄▽ ̄;)

Internet Explorerが上手く反応しないんだと思い
Google chromeという無料のブラウザを入れて試してみたら
あっさり解決してしまいました(*´∀`)ノ

Google chromeで自分のGoogle+にログインして
いつもの用にリンクの編集をクリックしてもちゃんと反応して
編集もできました。

同じように困ってる人結構いると思うんですよね。
ネットで検索するとそういう書き込みを良く見たので^^;


ってことでそんな方はコレ↓を入れてみて下さい(・ω・)ノ

Google chrome







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


水害に関することばの違い

ここ数日のニュースを見てて、浸水や冠水とかどう違うのか曖昧だったので調べてみた。っていうメモ書きです^^;


・浸水とは

家や車が水に浸かること。


・冠水とは

田畑や作物、道路などが水に浸かること。


・氾濫とは

川などが水が増して勢いよく溢れ出ること。


・決壊とは

水の勢いで堤防が破れて、水が溢れ出ること。


・洪水とは

大雨などが原因で河川から増水・氾濫した水によって陸地が水没したり水浸しになる自然災害(天災)のこと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


Youtubeの音だけを取る方法

Youtubeの音だけを取る方法をメモします。


01_201502261157370c5.jpg

「YouTube mp3」というサイトを開きます。
http://www.youtube-mp3.org/


02_2015022611573742b.jpg

空欄部分にYouTubeで見つけた
お気に入りの動画のURLをコピペして
「Convert Video」をクリック


03_20150226115736bc8.jpg

上手く取得できると上に表示されます。
そこの「Download」をクリック。


04_20150226115735d5b.jpg

下に保存とか出てくるのでクリックして保存。
動画の音声がmp3で保存されます。

超~かんたん( ̄冖 ̄)ノ







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


七輪で簡単に炭をおこす方向

七輪で簡単に炭をおこす方向


IMG_4614.jpg

新聞紙をちぎって軽く絞るようにして棒状態にします。
それを10本ほど用意します。


IMG_4616.jpg

中心が空くようにして
新聞紙を横向きに積み重ねていきます。
1本だけ新聞紙を残しておきましょう。

IMG_4617.jpg

その上に炭を乗せてます。
この時も中心は開けておくこと。

IMG_4618.jpg

1本残しておいた新聞紙に火を点けて
組んだ新聞紙や炭の中心に差し込みます。


IMG_4619.jpg

あとはしばらく放置しておきます。
新聞が燃えて煙は出ますが
炭が燃えてパチパチなってきます。

なかなか炭がおきない場合は
10分くらいしてから団扇で少し扇いでやると、


IMG_4621.jpg

もう炭がおきました(・∀・)ニヤニヤ

超簡単で楽ちんです。


お手本動画はこちら↓







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


キャンプ関連のメモ書き その2



庭で焼き肉やるときにいつも七輪使うんだけど
炭を熾すこの着火方法はとても参考になるなぁ~(*´∀`)

新聞を燃やすから煙が凄い事になりそうだけどねw

でも3~4分で着火するなら試してみようかな!




いつも炭を熾すのに時間がかかって
家族からブーブー言われちゃうので
この動画は参考になるなぁ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


