コンビニ顧客満足度、セイコーマートが1位のカラクリ

もはやなくてはならない存在のコンビニエンスストア。「顧客満足度調査」(2016年度 サービス産業生産性協議会調べ)では、コンビニでの満足度1位は『セイコーマート』、2位は『セブン-イレブン』、3位が『ローソン』、4位が『ミニストップ』、5位が『サークルK/ファミリーマート』となっている。

1位の北海道ローカルチェーン『セイコーマート』に首を傾げた人も多いかもしれないが、証券アナリストの本田康博さんは「調査方法が結果に影響している」と話す。

「調査の対象となったのは、そのコンビニを1か月に2回以上使う人。『セイコー』の場合、北海道在住で近くに他の店がない人が多い。『セイコー』との比較対象がないから、満足度が高まりやすい」

YAHOO!ニュースより抜粋

っておいおい!
調査方法についてのコメント酷くないか?
セイコーマートしかないみたいに聞こえるけどそんな事ないし!
セイコーマートの直ぐ近くにセブンイレブンやローソンがあっても
セイコーマートで買い物をするんだよ。

飲み物や食べ物が安いし旨い!
ホットシェフというそのまで調理してくれる弁当もある。
野菜とかもスーパー感覚で安く買えるんです。

そういういろんな面で道民に愛されてるコンビニなんだよ。

大して詳しく調査もしないで適当なコメントをしないでもらいたいね(-_-#)

証券アナリストの本田康博さんよ!!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


夢かなえた「スター・ウォーズ」ファン死去

8~9歳ごろから「スター・ウォーズ」ファンだったというフリートウッドさんは、珍しい結合組織がんの一種を患い、今年7月に医師から余命2か月と宣告されていた。ただ来月に公開される最新作を見たい一心で、何とか持ちこたえていると語っていた。

・・・・

そしてついに、新作でメガホンを取るJ・J・エイブラムス(J.J. Abrams)監督がフリートウッドさんに直々に電話をかけ、緩和ケアを受けていた自宅での特別上映が5日に実現。その2日前には医師らから、両肺の9割ががんに侵されていると告げられていた。

妻のアシュリーさんは10日、フェイスブック(Facebook)上に「ダニエルは眠っている間に安らかに息を引き取りました。・・・と投稿。

YAHOO!ニュースより抜粋(詳細はこちら



フリートウッドさんは熱狂的な「スター・ウォーズ」ファンだったんだなぁ。
この人のためにいろんな人が協力して実現したことに感動した(ノД`)゜。涙

夢がかなって本当に良かったですね(゜-゜)


May The Force Be With You!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


広島土砂災害:殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見

001_2014082810092097a.jpg

広島市北部で起きた土砂災害の捜索現場では、多くの災害救助犬が活躍している。かつて捨て犬だった雑種の「夢之丞(ゆめのすけ)」(雄、3歳)もその一匹。殺処分寸前だったところをNPOスタッフに引き取られ、訓練を重ねてきた。初めての災害現場となった今回は、20日に押し潰された家屋から1人の遺体を見つけた。奇跡的に命を助けられた犬が人命救助を担っている。

 多数の死者、行方不明者が出た安佐南区八木地区で20日、ぬかるんだ地面の臭いを嗅ぎながら、夢之丞が勢いよく駆けていった。倒木に押し潰された民家のそばで立ち止まると、訴えかけるような表情でハンドラー(操作者)をじっと見つめた。「ここに人がいるかもしれない」。捜索隊が確認すると、中から男性の遺体が見つかった。

詳細はこちら



夢之丞くん、命を助けられた恩返しに
一生懸命頑張って捜索活動をしているんだろうなぁ。

多くの死傷者をだした広島の土砂災害。
一人でも多くの方が助かりますように。

ガンバレ夢之丞くん!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手

20130722-00000931-yom-000-8-view.jpg

22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホームで、大宮発磯子行き普通電車から降りようとした30歳代の女性乗客がホームと車両の間に落ち、腰のあたりを挟まれた。

 車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出。女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。

 現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています」というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車。車両を押していた駅員を手伝った。女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きた。

YAHOO!ニュースより抜粋


こういうニュースは何だか心が和むなぁ~
挟まれた女性の方も大きなけがもなく助かってホント良かったね♪

乗客の方々が自主的に降車したり
ホームにいた人たちが協力して救出したとか
何だか心が温まる出来事だなぁ(*´ω`*)

また震災の時の日本人の振る舞いを思い出したよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000931-yom-soci





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


顧客満足度につながる新たな試み 「録音・撮影OKライブ」

海外にならい、実験的にではあるものの日本でもライブでの画像・映像撮影OKの動きが広がりつつある。海外の事例を見ても明らかなように、ファンによる投稿素材の拡散性、ニュース性といったメリットが、デメリットを凌駕する実態があるようだ。

YAHOO!ニュースより抜粋


日本は何でもかんでも著作権著作権ってうるさすぎると思う。
YouTubeの動画UPでもそうだけど
ある曲に合わせてギターを弾いた動画まで著作権侵害とかいうけど、
その動画を見てその音楽を気に入る人だっているだろうし
欲しくなって買う人だっているだろうし。

逆にメリットの方が大きいと思っていたんだよね。

090228_202358s.jpg

昔札幌で高崎晃のソロライブがあった時に友達と観に行ったんだけど
小さなホールで客も少な目なライブは撮影OKでした。
携帯電話で撮影している人が結構いました。

このニュースの記事の後半にも書かれているけど

 デメリットはといえば、
 率直なところ「現状ではさして見当たらない」

と関係者が話しています。
写真をブログやツイッターに投稿することで認知度も上がるし
興味を持ってくれる人や好きになる人だっているんだよね。

日本ももっと著作権やこういう事に関して
ゆるくなっていって欲しいですねぇ~(*´ω`*)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000339-oric-ind






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS