候補!

どのギターを購入しようかと
先日も散々悩んでいましたが
未だに悩んでおります(ノД`)゜。

「あなたはどれが欲しいのさ?」
と、嫁にも呆れられるほど悩み続けてます・・・。


第一候補はフェンダーのインギーモデル。
今後も長く音楽を続けるとして
音楽性が変わるかな?って考えると
フェンダーがいいな?と思う。
詳細はこちら(オークションサイト)


でも第二候補のギブソンのレスポールスタジオも欲しいし。
今練習しているような音楽にはコレが良いと思うんです。
コレはコレで凄く惚れてしまったしねぇ(^_^ゝ
詳細はこちら(オークションサイト)


どんな音楽にも対応したもの!って考えると
第三候補のPaul Reed Smithなんですよねぇ。
コレはちょっと大きいかな?って感じがします。
詳細はこちら(オークションサイト)

割合で考えると

第一候補40%
第二候補39%
第三候補21%

って感じ(>▽<;; アセアセ


もうちょっと悩んできます((((((((((((( ̄▽ ̄;ノ



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


持ち帰り

20070225184446
居酒屋へ焼き鳥を電話で注文し
持ち帰って来ました。

美味いでーす♪
ビールがすすみます(笑)



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


チューニング

チューニングってみなさんどうやってるのかな?
僕はひたすら音を合わせやすい曲で
ピロ~ンピロ~ンと合わせていきますが
ちょっと時間がかかります(>▽<;; アセアセ

合ったかな?と思って
曲に合わせて弾いてみると微妙にずれてたり・・・。
何かもっとバッチリ合わせる方法ってるのかな?



あとね、アリアのギターでチューニングしたとき
↑この部品のネジを緩めてやりますよね?(違う?)

チューニングが完了して、この部品のネジを締め付けて
いざ弾いてみるとまたチューニングが狂ってるんですよね。

ネジの締め付け過ぎでしょうか?

緩めにしておくと、チョーキングしたり
アームを使うと狂いますよね?(変?)


どうしたら良いのでしょうか?(;´Д`A ```


自分でもアリアのギターを持っていましたが
この部品は直ぐに無くしてしまったので
いつも無い状態で弾いていました(^_^ゝ

それにフェンダーのギターには
元々この部品は無いですからねぇ。


はぁ、初心者的な事で悩んでおります・・・( ̄▽ ̄;)



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


オークションが~(*´∀`)ノ



わっはぁ~い♪
オークションが凄い事になってます!

たくさん入札があって嬉しいです。
ありがとうございます。

ギター購入へまた一歩近づきましたぁ(*´∀`)ノ

他にも何か出品できるものあったかな?
探してみよ【金庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


雪掻きで出来た家の横の雪山:その2

ハイ!筋肉痛でございます\(゚∀゚)/
身体中がバリバリです。

バリバリ夕張です(寒っ)


昨日のちょっと無謀な作業のおかげで腕や太股が筋肉痛です。
腕がダルくてギターも弾けないほど(ノД`)゜。

歳をとると数日後に筋肉痛になるらしい、誰かのように・・・(爆)
でも僕はまだ若いから次の日には筋肉痛になりますw

昨日残した作業は午前中で終わりました。
午後からもう少し崩そうかと思いましたが

限界でした(>▽<;; アセアセ


お隣さんが昨日手伝ってくれて事もあり
何とかイイと頃まで作業を終えました。
ありがとうございました。


来週は

家の裏の雪山を除雪します!

気合です( ̄ー ̄)v



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS