ギター講習会@不参加

毎月行っていたギターの講習会に
今月(昨日)は都合が悪くて行けませんでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


YAHAさんに教えて頂きたい事があったのに残念です_| ̄|○


最近スケールの勉強を全然やってないなぁ。
すっかり忘れてしまったよ(;・ω・)ヤバイヤバイ

2週間ほど前から茶の間にギターを1本置くようにしました。
何気にテレビを見てるときでもギターを抱えています。
テレビから流れる音楽に合わせて音を出すだけでも楽しいです♪

ここでスケールを覚えていれば
アレンジできたりするんでしょうけどねぇ(>▽<;; アセアセ
そんな高度な事はまだ出来ませんが・・・。


さ、今夜もまた頑張るか~



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


夕食

20080624184219.jpg

今夜は焼き肉です。
僕が外で焼く係。

家族は家の中で食べてます。

我が家では家の中では焼肉しませんw
油が飛ぶし、煙で部屋が臭くなるから(>▽<;; アセアセ
なので焼肉できるのは夏場だけw


夕方頃に嫁から
「焼肉食べたーい(>o<")」とメールがw

残業をせずに早く帰ってきて
外で焼き肉!と思ったら
僕だけ外で焼く係りでした(爆)

まだ夕方になるとちょっと肌寒いので
子供達が風邪をひくと大変ですからね(^-^;


ウッドデッキで肉を焼いてる僕。
パッと見、独りで焼肉やってるみたいで
ちょっと恥ずかしかったですが
ビールを飲みながらの焼肉はやっぱり最高ですねぇー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もっと暑くなったらご近所さんも誘って
焼き肉パーティーだな(爆)



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


久しぶりにDIYが始まるかも♪

この家に引っ越してきた時に自作したウッドデッキ。
もう4年くらい前になるのかな?
それ以来、これといった大きな作業をしていませんでした。

ウッドデッキ_01 ウッドデッキ_02

このときは毎週土日や休日はウッドデッキ作りに費やされ
出掛けるとしたらホームセンター巡りでした(>▽<;; アセアセ
嫁も手伝ってくれて二人で真っ黒に日焼けしながら作業したのを思い出します。

ウッドデッキ作りの記事はそのうちUPしたいと思います(^-^;


数年前に裏の空き地に家が建ちました。
土地の境に何もないのでフェンスを付けようかと考え中です。
先日、業者に見積もりだけお願いしてみると
予想していた金額の2倍以上でビックリ!!( ̄Д ̄;) ガーン

嫁と悩んだ末に
「こうなったら数年前にウッドデッキを作った時のようにDIYする?」
っと、いう話になってきています(;゚∀゚)=3

そうなると、また休日は作業で費やされて
遊びにも行けなくなるぞぉ~w
でも久しぶりに何か作りたいと思っていたので
ちょっと楽しみになってきています。

まずは、どんなフェンスにするかデザインし
そしてパソコンで設計して材料選びと見積もり
施工方法などを調べていきます。


うーん、楽しくなってきたぞぉ~(・∀・)ニヤニヤ



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


幼稚園の運動会

20080621092421.jpg

今日は幼稚園の運動会です。
天気は曇りで少し肌寒い感じ。

でも子供達は元気にはしゃいでます。

息子にとっては最後の運動会だったので
良い思いで作りをしようと、朝早くからお弁当を作っていた嫁。
お疲れ様でした(>▽<;; アセアセ

そして娘は初めての運動会。
大勢の前に出て泣いたりしないか心配でしたが
意外と平気だったようで安心しました(^-^;

徒競走では変な走り方で、(゜O゜)\(--; ォィォィって感じでしたが
最後のリレーでは良い走りを見せてくれた息子。
リレーのチーム自体は負けてしまいましたが息子は満足そうでしたw

リレーで息子のチームの一番手の子がバトンを落とすというハプニングが!
他のチームとはグラウンドの半周くらい差がついてしまいました。
足が速くてアンカーに選ばれは男の子は
一生懸命走っても追い抜けない大差に悔しくて
泣きながらも頑張って走っていました(;´Д`A ```
そして1番手でバトンを落としてしまった男の子も泣いていました・・・。

それを見たウチの嫁は号泣です(>▽<;; アセアセ(我が子じゃないのに)

でも、子供が頑張ったり悔し涙を流してる姿ってジーンときますよね。
6歳児でもしっかりと感情が豊かになり成長しているんだなぁと思いました。


運動会を観に来てくれた、じぃじとばぁば。
娘のかけっこを見て、「こんなに立派に大きくなって・・・」とばぁばが号泣(>▽<;; アセアセ
いつも子供達を可愛がってくれるお義父さんとお義母さん、感謝しておりますm(__)m


今回の運動会は、涙、涙の感動の運動会でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


みなさん、本当にありがとう♪

X JAPAN - 紅

ここ数日、「」の動画(YouTube)によくコメントが入ります。
嬉しいコメントばかりでとても感謝しております(゚▽゚*)ノ彡☆

 ・とても勉強になります。ぜひ目コピさせていただきたいです。
 ・素晴らしいですね!!20年ぶりに、また弾き始めました。
 ・ギターソロがひけません。コツとかあれば教えてください。

などなど、いろんなコメントを頂いて本当に嬉しいです。
頑張って練習して動画をUPした甲斐がありました(;゚∀゚)=3ハァハァ

他に「BLUE BLOOD」の動画へこんなコメントも頂きました(>▽<;; アセアセ

 ・この画像に触発されてギターを買ってしまいました。頑張って練習します。

いやいや、思わず照れてしまいましたよ(^-^;
ミスってばかりの演奏なのに影響されてギターを買ってしまうとは!
でも、こうしてギタリストが増えてくれて僕も嬉しいです♪

みなさん、本当にありがとうございます。


おじさん、これからも頑張るぞぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
600位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS