AKIRA TAKASAKI SOLO SESSION 2009

行って来ました~♪
高崎晃さんのソロライブ!

【AKIRA TAKASAKI SOLO SESSION 2009】
・Guitar - 高崎晃
・Drums - 菅沼孝三
・Bass - 日野"JINO"賢二

オープニングアクト
BLACK BOARD SCRATCHERS
PUSSYCAT

まずは前座で上記の2バンドが会場を盛り上げてくれました。
ノリの良いオリジナル曲を数曲披露してくれた"BLACK BOARD SCRATCHERS"
そしてアルカトラズのコピーなどで会場を沸かせた"PUSSYCAT"
どちらもスゴ腕のバンドで本当にカッコ良かったです♪

いよいよ、本番!
高崎晃さん、菅沼孝三さん 、日野"JINO"賢二さんの登場です。

ラウドネスの曲は2曲ほどしかやりませんでしたが
ディープ・パープルやビートルズ、その他
いろいろとカバーした曲を披露!
助っ人で札幌のアマチュアバンドのボーカルやキーボードも参加して
熱いライブになりました(*´∀`)ノ

090228_201805s.jpg
090228_202358s.jpg

小さな会場でしかもステージが無いホール。
なのでお客さんは椅子に座ってライブを鑑賞します。
僕と友人が座った席は前から3番目で
高崎さんとの距離は3~4mの近さ!

目の前で指の動きがマジマジと見れて超~感動です(*´∀`)ノ

ライブセッション中、ギターがベース音に変わり
ベースが歪ませたギター音に変わり
いつの間にかギターとベースの音が入れ替わるという
さすがプロ!という技に感動し

そうかと思えば、

菅沼さんのドラムソロでは
高崎さんと日野さんがステージ脇で
ビールを飲みながら休憩したりという笑いの場面もありました♪


盛り上がった会場からの2度のアンコールにも応えてくれました。
でも、2度目のアンコールのとき、高崎さんが、
「最後にヘヴィーな曲をやるぞぉ」と言った後
「あ、ギター忘れた!」と控え室も戻るというハプニングも(゚▽゚*)ノ彡☆

感動あり、笑いありの楽しいライブでした♪♪♪♪♪♪

そして、ライブ終了後にギターなどを撮影!

090228_215359s.jpg

セットリストを撮影したけど、ブレてしまいました( ̄▽ ̄;)
うーん、残念。

090228_215340s.jpg

今回のライブで使用したギターは2本。
右のギターについては高崎さんのブログでも少しだけふれています。
どちらのギターもカッコ良かった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

090228_215416s.jpg

これが使用していた機材です。
僕には何が何だか良くわかりません(>▽<;; アセアセ


そうそう、僕が耳コピして演奏してた
ENTER THE DRAGON」もやってくれました♪
生で聞けてなまら感動です!!!




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


明日の楽しみ♪

takasaki.jpg
AKIRA TAKASAKI SOLO SESSION 2009
・Guitar - 高崎晃
・Drums - 菅沼孝三
・Bass - 日野"JINO"賢二

明日、友人とこのライブを観に行ってきます(*´∀`)ノ

なまら楽しみ♪



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ギター弾きた~ぃ

LOUDNESS メドレー

ちょっと前まで、

「そろそろジャンルを変えてアコギでも練習しようかな?」

なんて思っていたけど
樋口さんが亡くなってからラウドネスを聴く事が多くなり

「やっぱりヘヴィーな曲をガツンとデカい音で弾くのも楽しいよな!」

と、以前の想いが蘇って来ました(>▽<;; アセアセ
今は右手が手根管症候群という病気のため
ギターは自粛してるけど、治ったらまたギター練習を再開するよん♪

(アコギはアコギでちゃんと練習しますw)

そしてまた、そのうちバンドも始めてみようかな?なんて思ったりして・・・(^-^;


でも、まだ、やっぱり、もう少し無理そうかな?
いろんな意味でねw


とりあえず、いつかまた音楽で遊べるように
日々練習をしないと!!!
特にラウドネスの曲をあれこれ弾けるようになりたい。
↓こんな感じで、ライブでメドレーなんか出来たら盛り上がるだろうなぁ(*´∀`)ノ

ギターソロ無しでメドレーにすれば
簡単そうだよね~♪



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


勉強机

tsukue.jpg

今年の春から小学生になる息子のために
勉強机を買いました\(゚∀゚)/


買いました!というか、買ってもらいました(>▽<;; アセアセ


なかなか立派なデスクです!
作りもしっかりしているし、素材もかなり(・∀・)イイ♪

棚の位置を変えたりも出来るので
いずれパソコンを使うようになっても大丈夫(*´∀`)ノ


息子は大喜び♪

なぜか2歳の娘も大喜び(>▽<;; アセアセ


ランドセルを背負って通学する姿を思うと
ジ~ンとしてしまいます。・゚・(ノε`)・゚・。



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


Like Hell のギターソロレッスン

ギターソロレッスン

右手治療のため、ギターを弾くのを止めてから
2週間以上が経ちました・・・。


ギター弾きてぇー


YouTubeを徘徊していたら
ギターソロレッスンの動画を発見!

ラウドネスの【Like Hell】という曲のソロを
ゆ~っくりと弾いて見せてくれています。
これは練習材料には(・∀・)イイ


早速練習を!と思っても、弾けない_| ̄|○


こっそり部屋に篭って弾こうかと思ったら
今日はヤケに右手全体が痺れる・・・。
サッサと手術してしまったほうが良いのかな?


この動画を見ながら【Like Hell】を練習したいよぉー( ̄▽ ̄;)



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
499位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS