




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0
【あらすじ】
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う
謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。
アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、
これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事の
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
相変わらずジョン・マクレーンは不死身な刑事です!
どんなに撃たれても、どんなに攻撃されても
負傷はするものの、死なない!

1~3で観た不死身っぷりは健在で
ビビリながらも敵(犯罪者)に立ち向かうのは
本当にカッコイイっすねぇ~。

パトカーでヘリを撃ち落したり
トレーラーで戦闘機に立ち向かったり
今までに無いハデなアクションは超見ものです♪

ハッカーの世界はよく分かりませんが
本当にこの映画のように国家機密にまで潜入されたら
国はどうなってしまうんでしょ?

どこへ行ってもどの機械を見ても
あっという間にPCを使いこなすファレルも凄いよね。

ジョン・マクレーンの娘というだけあって
犯罪者に囚われても動じることなく
気が強い娘のルーシーもカッコイイし可愛い♪

ラストで犯罪者のリーダー、ガブリエルに
銃を突きつけられたマクレーンがとった行動は
普通じゃ思いつかないし、そんな事は出来ないよね。

このシリーズはもう完結かな?
”不死身のマクレーン”だから
どんなに攻撃されても死なないので
安心して観ていられるアクション映画でお薦めです。



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


リプリー

リプリー
【あらすじ】
アメリカ人の富豪から、ヨーロッパで放蕩三昧の息子ディッキーを
連れ戻してほしいと頼まれたトム・リプリー。
彼は大学時代の友人と偽りディッキーに近づくが、
次第に彼の魅力に惹かれていく。
だがバカンスは永遠には続かない。
ディッキーの本心を知ったリプリーは、やがて彼に成り代わろうと考えた・・・。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」を
リメイクした作品、『リプリー』です。

「太陽がいっぱい」を知らないままこの映画を観て
なんて変な映画だ!と思いました。

ジュード・ロウはカッコイイなぁ~
金持ちの息子で遊び人って感じが良く出てますね。
リプリーに殺された時、頭から血を流してるのは怖かった・・・。

マット・デイモンがホモセクシュアルな雰囲気を漂わすこの役に
何故かはまっててちょっと怖かったです。
映画を観終わって”嘘をつき通すのは絶対に無理”だなって思いましたねw

しばらくしてからビデオレンタルで「太陽がいっぱい」を観たけど
こっちの方が更にサスペンス的で面白かったです!
アラン・ドロンとマット・デイモンでは違いすぎますね。



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


イーオン・フラックス

aeon_flux_ver4_xlg.jpg
【あらすじ】
ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。
人類は科学者トレバー・グッドチャイルドの圧政に怯えながら暮らしていた。
グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士
イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、
妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた・・・。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
昨夜この映画をDVDを借りてきて観ました。
映画のストーリー自体は絶賛するほどの内容でもないけど
とにかく、シャーリーズ・セロンが美人過ぎてたまりません!

ミニミニ大作戦」の時は金髪のロングヘアでしたが
この映画ではバッサリと短くなり、しかも黒髪。
これはこれで凄くカッコイイと思います♪

5197298.jpg

激しいアクションも盛りだくさんですが
撮影中、バック転に失敗して首の骨がズレてしまうという大怪我をして
入院治療をした後にも本人が全てアクションしたとか!!
俳優魂ってやつですねぇ~

人間が生きると言う意味、死ぬ意味などを
この映画は追求したそうです。

人類全滅の危機を救うと言われている
クローン技術は本当に必要なんでしょうか?
そういう事を考えさせられなが観ると良いかもしれませんが
僕はもう、ただただシャーリーズ・セロンの美貌にうっとりでしたw



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ターミネーター サラコナークロニクルズ

tscn.jpg

【あらすじ】
サイバーダイン社が開発することになる軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊して5年、1997年に起こるはずだった「審判の日」は阻止された。

サイバーダイン社の技術者であったダイソンを殺害した容疑でFBIに追われながらも穏やかな日々を送っていたジョンとサラの前に、彼らを抹殺するために新たなターミネーターが現れた。しかし、反乱軍からも親子を守るために女性型ターミネーター・キャメロンが送り込まれていた。

キャメロンから新たな「審判の日」が2011年に迫っていることを知らされたコナー親子は、再び立ち上がるのであった。


【感想】
友達からのお薦めで観てみたこのドラマ
「ターミネーター サラコナークロニクルズ」めっちゃ面白かったです。
映画とダブってるストーリーもあれば
細かい描写がされていてより真相に迫った部分もあって
いろんな疑問や謎も理解しながら見ることが出来ました♪

「どうしてタイムスリップするときはいつも裸なんだろう?」
ってな疑問もバッチリ解決ですw

081211_column_main.jpg

とにかくキャメロン役のサマー・グローが可愛いねぇ~
無表情だからちょっと怖い感じもするけど
スタイルもいいし可愛いし最高です♪

ドラマのワンシーンでバレイをやるシーンがあるんだけど
すっごく上手くて惚れ惚れしちゃいます!
調べてみると、幼い頃からバレエ、タンゴ、フラメンコを習い
12歳の頃からプロのダンサーとして活躍してたそうです。
どうりでお上手な訳ですw

そんな訳で、セカンド・シーズンも気になります♪


【関連サイト】
yama-chanのラベル工房 - ターミネーター/サラ・コナークロニクルズ
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ - フジテレビ



続きを読む


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


SAW III

saw_iii_ver2.jpg

【あらすじ】
殺人現場に呼び出された女刑事ケリー(ディナ・メイヤー)は、
鎖に繋がれ、爆弾で飛び散った死体を目撃する。
死体が行方不明の同僚ではなかったことに彼女は胸をなでおろすが、
ジグソウはもう動けないはずだったことから、誰の仕業なのか疑問を抱く。
その夜、ケリーは何者かに拉致され、気がつくと地下室に監禁されていた。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
レンタルして「SAW III」を観ましたー。
うーん、やっぱり怖いね。

グロさや残忍さが回を増すごとに酷くなっていくので
痛々しいシーンでは思わず力が入り目を伏せてしまいます。

でも、ストーリーも気になる内容で
怖いけどついつい入り込んで観てしまいます。
そして続きが気になりますね。

「III」の最後ではジグソウが死に掛けるけどどうなるんだろう?
後継者だと思っていたアマンダはあんな目に合っちゃうし
あのエンディングから「IV」へとどう繋がるのか・・・。

さっきチラっとだけYouTubeで「IV」の動画を観てしまったけど
更にグロさが増してるような・・・( ̄▽ ̄;)

怖いけど気になります・・・



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
387位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


