




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


未来予想図

ってゆう映画を観たよ。

ほのぼのして

ジーンとして

なかなかよかったよ。

ドリカムのあの歌をもとに作った映画です。

松下奈緒さんがなまら綺麗でうっとりさラブラブ


iPhoneからの投稿


関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


プラダを着た悪魔

20061224prada.jpg

【あらすじ】
アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
ファッション雑誌の編集長ミランダ役の
メリル・ストリープがお美しいですなぁ。

1163910558.jpg

そして第2アシスタントとして雇われた
ファッションセンスゼロのアンディ役のアン・ハサウェイ、
最初は普通の女の子だったのがみるみる美しくなっていく。

アンディに仕事を教えていく第1アシスタントの
エミリー役のエミリー・ブラントも可愛いねぇ。

エミリ~1

”悪魔”の言いつけを頑張ってるのに
全然認めてくれないと嘆いているアンディに
ナイジェルは「ただ愚痴を並べてるだけ」と
冷たくするけど頑張りなさいと勇気付けてるようで
上司の優しさを感じましたね。

そこからファッションもメイクも変えて
どんどん美しくなるアンディが魅力的です(´▽`)

07_5.jpg

第1アシスタントのエミリーが先輩としていい味出してます。
一生懸命頑張ってるアンディに嫉妬しながらも
自分も頑張るエミリーが可愛いですねぇ。

prada_2_1.jpg

一生懸命仕事を頑張ると恋が疎かになり
彼にフラれてしまうけど、
本当に自分が何をやりたいのかを改めて考え直し
彼と寄りを戻し、ファッションも元に戻ってしまうアンディ。
でも人間性は一歩成長した素敵な女性になりましたよね。

この映画は一生懸命頑張ってる、頑張ろうとしている
女性たちにが見て共感できる映画なんじゃないかなぁ?



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ファンボーイズ

fanboys_ver2_xlg.jpg

【あらすじ】
高校時代からの仲間で『スター・ウォーズ』オタクのエリック(サム・ハンティントン)たちは、末期ガンで余命わずかの友人に新作『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』を観せようと、ジョージ・ルーカスの本拠地スカイウォーカーランチを目指す旅に出る。しかし、彼らの行く手には対立する『スター・トレック』ファンとの遭遇などさまざまな困難が待ち受けていた。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
くだらな過ぎて面白いですw
「スター・トレック」ファンとの対決はいいね。
ハン・ソロをホモだと言われるとブチ切れる「スター・ウォーズ」ファン(^-^;
毎回それがキーワードになって喧嘩になっちゃいます。

何度かストーリー上に出てくるスター・ウォーズマニアへの
カルトクイズが難しいかったなぁ。
マニアックすぎて何個かしか分からなかったよ( ̄∇ ̄;)

スカイウォーカーランチにいた警備員の一人が
あのダース・モールを演じた人だったとは!
確かに目つきが同じだったかもですw

スター・ウォーズファンが見るには楽しめる映画ですねぇ。
B級映画なので作りは雑ですがそれなりに楽しめると思います。
僕は期待しすぎたせいか、物足りなかったけどネw



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


溶けちゃった



初雪の雪は溶けちゃいました。

でも峠とかは積もってるみたいだね。



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ICHI

ichi_01.jpg

【あらすじ】
三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれ・・・。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
本当の座頭市の映画を見たことがないので
リメイクなのか別物なのかしらないけどジックリと見ちゃいました。

綾瀬はるかさんがこういう役をやるのは珍しいよね?
ドラマのイメージが強いのでちょっと違和感があったけど
なかなかハマってて良かったと思います。

ひょんな事で刀を抜けない浪人と出会い、
町の争いに巻き込まれてしまったけど
ばったばったと悪党を切り倒すシーンは爽快でした。
しかもCGで飛び散る血付きです( ̄ー ̄; ヒヤリ
昔のヤクザ映画を思い出しますねw

最後は「市は俺の女だ」とか言い合って
女の取り合いで一騎打ちになるけど
市が流した一筋の涙が良かったよ。

ichi_02.jpg

こんな可愛いのにバサバサと人を切ってしまう市、
恐ろしいけどカッコイイねぇ~w

ここぞという場面で起こるスローモーションが
普通のチャンバラ映画と違う雰囲気で良かったと思います。
早い動きを逆に遅く見せるというマトリックス的な作りだけど
下手な立ち合いを見せられるよりはイイよね。

ちょっと残念だったのは
悪党を演じる窪塚洋介の演技。
ちょんまげ姿もあまり似合ってないし
台詞回しも迫力が足りない感じがしましたねぇ(;´Д`A ```



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


