18:10 南郷1丁目



最近あまり

地下鉄に乗らなくなったなぁ

何年も前は地下鉄で

通勤してたけどね^^;





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


救急病院の使えない医者

先週末から熱を出した娘。

小さい子が高熱を出すと怖いです。
特にウチの娘は過去に熱性痙攣を起こし
何度も意識を無くし呼吸が止まり
救急車で大病院へ運ばれた事が何度かあるので
38度が危険ラインとしていました。

38度を超えたら直ぐに
熱性痙攣を抑える座薬(ダイアップ)を使っていました。

金曜日の夜、一度ダイアップを使ったがそれが最後の一つでした。
夜中に38度を超えた場合に使う分がないので
ダメ元で救急病院に電話してダイアップを処方してもらえないか聞いてみた。
娘は高熱でグッタリしているがやっと寝付いたので
何とか親だけ行ってダイアップを一つだけ出してもらえないかとお願いすると
案の定「先生に診察しないと薬は出せません」という回答が・・・。


そして夜中3時頃、熱を下げる座薬の効き目が切れると
またも38度以上の熱が出てしまった娘。

慌てて救急病院へ行き診察してもらいたい・・・。
なのに、10分くらい待たされて出てきた医者は
いかにも今まで寝てましたって表情で
物凄く面倒くさそうな態度で診察をする。

娘の熱性痙攣の事を伝えると

「じゃ、ダイアップ出しておけばいいんでしょ?」
「何ミリのだっけ?」(体重から何ミリのかを使えば分かるのに聞いてきた!)
「朝になったら小児科に行くんでしょ?」

などと、いかにも早く終わらせてしまいたい
というような態度で言われて診察が終わってしまいました!!


あまりにも対応や態度の悪い医者に激怒!!


帰り際、受付にいた看護婦さんに、
医者が聴診器も当てないでそれでも診察なのか。
診察しないと薬を出せないと言ってたのに、ちゃんと診察しないこと。
医者のあまりにも対応、態度の悪いこと。

などの文句を言うと
「え?そうなんですか?それは酷すぎる!」
「市役所に言って下さい。○○病院から来てる○○先生ですから」
と流石の看護婦さんもその医者の対応の悪さに驚き、怒りを露にしていました。


医者にしてみれば高熱なんて見慣れた症状で
なんて事ないとか思うのかもしれないけど
家族、親、身内など患者に関係のある者にすれば
苦しがっている人を前にして冷静ではいられないし
心配で心配で早く直して欲しいという想いでいっぱいなのです。

なのに人の病気や命を助けるべき者の医者が
あんな対応じゃ誰でも激怒すると思います。

あんな医者ならこの世に要らない!
って本当に思っちゃいました。



過去にも同じ様な症状で同じ救急病院へ行ったとき
担当してくれた医者はすごく親切で対応も良かったです。

親身になって相談にのってくれたり
細かく診察して娘の事を心配してくれました。

その時、診察中に娘が意識を失い呼吸が停止したのですが
迅速な処置をして直ぐに別な病院に搬送してくれました。
その医者も救急車に乗り搬送先の病院まで
付き添ってくれて本当に心強かったです。


医者と言っても良い医者、悪い医者がいるんですね。

今回当たった医者は、医者であると名乗って欲しくないほど酷い人でした。





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


交渉人 真下正義

mashitamasayoshi.jpg

【あらすじ】
クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)は、室井管理官(柳葉敏郎)に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑むが……。

詳細はこちら(YAHOO映画)


【感想】
確かこの映画を撮影するとき各地でエキストラを募集してましたよね。
札幌の地下鉄でも撮影があるとき、エキストラに参加しようかかなり悩みました。
で、結局仕事の都合で参加出来なかったんですけどねぇ(^^ゞ

「踊る~」と別物の映画として観れば面白かったかな?
何となく「踊る~」のイメージが強すぎて、
織田裕二さんやいかりや長介さんは出てこないのに
期待しすぎてちょっと物足りなさを感じてしまいました。

地下鉄路線で起きるパニック映画としての出来は良かったけど
結局、交渉人の「真下正義」は何を交渉したの?って感じ。
相手の出方をコントロールするやり取りは良かったけど
ネゴシエーターとして事件を解決出来たとはあまり思えなかったです。

最後は真下さんと雪乃さんのドタバタしたやり取りで終わるのが
いかにも「踊る~」的でしたねぇ。



続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


クマ



何気に撮ったショーウィンドウのクマ


変な写真だな

ダメだこりゃ・・・




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


夜道



車が連なっていると

ヘッドライトとストップランプが綺麗だね。


この写真を撮ったときは暖かくて雪が溶けて春が近づいたけど

ここ2~3日でまた雪が降り冬に逆戻りしました・・・




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
361位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS