「Eterenal Return -いのちを継ぐもの-」を観ました♪

eternal_return_ep1.jpg

【あらすじ】
祖父の死をきっかけに、はるかは子どもの頃聞いた宇宙の話を思い出す。宇宙ではじめて生まれた星。星は輝きながら新しい原子を生み出し、死によって宇宙に広がっていった…。そして何十億年の末、太陽と地球が生まれ、いのちが誕生する舞台が作られた。はるかは、思いを辿るうちに、その話に込められた祖父の想いに気づき始める。

詳細はこちら


【感想】

先日名寄へキャンプへ行ったときに、
なよろ市天文台 きたすばる」のプラネタリウムで
この映画?が上映されていたので家族で観てきました。

たった3つの原子だった宇宙が星を生み出し
星の死によって生まれる新しい原子。

そして生まれた僕たち。

一度生まれた原子は次の命へと繋がって
決して消えることが無いというおじいさんのお話。

子供には少し難しいかもしれないけど
命の繋がりを知るイイ映画だったと思います。

ちょっと切なくて、でもためになるそん映画だった。


夜空を見上げて星を見ていると
宇宙の広さや命の誕生を思うと
自分が今どうして生きているのか
なぜ生まれてきたのか、たまに考えてしまう事があります。

その答えをこの映画は教えてくれている気がしました。

命の繋がり、大切さを子供たちにも分かってもらえたかなぁ。


もう一度見たいけど、これってDVDとかで出るんだろうか?



その他のレビューリストはこちら




続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


名寄市「森の休暇村」@コテージ編

4月27日から一泊二日で
去年行って気に入った名寄市の「森の休憩村」へ行ってきました。

4月だしまだ寒いと思ったので今回は
2ヵ月くらい前にコテージを予約しました。

今年も高速道路を使わずにのんびりとドライブしながら名寄へ。

IMG_1698a.jpg

剣淵の道の駅でトイレタイム。

IMG_1699a.jpg

お土産を物色したりしてちょっと休憩^^;

IMG_1700a.jpg

自宅から約4時間ほどで名寄に到着♪
ここはJR名寄駅です。

IMG_1701a.jpg

駅の裏の方に名寄公園という大きな公園があるので来てみたけど
雪どけで芝生はぐちゃぐちゃだし、遊具もまだ使えないし
それよりなにより寒くて遊べませんでした^^;

この公園は野球場、テニスコート、パークゴルフ場、貸しボートがあるので
夏場ならおもいっきり楽しめるだろうなぁ~^^

IMG_1704a.jpg

遊べなかったので直ぐ近くにあった名寄神社でお参りだけしてきたw


IMG_1706a.jpg

次に「サンピラーパーク」に来ました。
この交流館の中は暖かくていろいろ遊べます♪

IMG_1705a.jpg

ここも外はまだ遊べなかった。
まだまだこんなに雪がありましたぁ~。

IMG_1707a.jpg

子供たちは「サンピラー交流館」の中の遊具で思いっきり遊びまくり♪

IMG_1708a.jpg

奥の方では卓球やバドミントン、ソフトバレーボールも出来ます。
ラケットとかは無料でレンタルできます。
30分交代で何度でも遊べるので
家族で卓球もやってきました。

キャンプ場のチェックインの時間までここでたくさん遊びました。


IMG_1711a.jpg

そしていよいよ「森の休憩村」へ

IMG_1712a.jpg

例年ではキャンプスペースもオープンしているんだけど
今年は雪が残っててまだオープンしていませんでした。

IMG_1713a.jpg

直ぐ横にある天文台で星の観察もしたかったけど
この天気じゃ無理そうだなぁ~( ̄▽ ̄;)

IMG_1714a.jpg

今夜止まるのはこのコテージ。
コテージ自体初めてだったのでワクワクドキドキですw

IMG_1716a.jpg

意外と綺麗で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
子供たちは「引っ越ししてきたみたい(*´∀`)」といって
妙にはしゃいで喜んでましたw

IMG_1717a.jpg

台所には炊飯器も冷蔵庫もレンジもあった。

IMG_1720a.jpg

2階には大きな2段ベッドがあります。
一応ここでは6人まで泊まれるみたい。
ベッドも布団類も綺麗でした。

IMG_1722a.jpg

土間があって外にはテーブルやバーベキューコンロもあった。
今回は寒くて外では食事できないけど
夏には楽しめそうですねぇ~♪

IMG_1735a.jpg

ホットプレートを無料で借りれるので
今回はコレを使って室内で焼き肉です(*´∀`)ノ

IMG_1723a.jpg

脱衣場も綺麗で良かったです。

IMG_1724a.jpg

トイレもピカピカ☆

IMG_1725a.jpg

お風呂もピカピカだったよぉ~
使わなかったけど^^;


少し休憩してから
直ぐ横にある「なよろ市天文台 きたすばる」にいってきた。

IMG_1726a.jpg

映画「星守る犬」のハッピーに会ってきたよw

IMG_1729a.jpg

丁度プラネタリウムで新作の映画が公開されていたので観てきました。

IMG_1731a.jpg

今回は「Eterenal Return -いのちを継ぐもの-」という
なかなか感動的な映画でした~面白かったです♪

IMG_1739a.jpg

天文台で遊んだあとは
キャンプ場から車で10分ちょっとのところにある
なよろ温泉サンピラー」へ行きお風呂に入ってきました。
浴場はそんなに大きくないけど
久しぶりの温泉で気持ち良かったです(・∀・)

IMG_1737a.jpg

温泉からキャンプ場へ戻るとき
しんしんと雪が降っててビックリしたよぉ。
積もるほどではなかったけどねぇ^^;

帰ってからは焼き肉を思う存分食べて
その後は寝るまでトランプ大会(・∀・)
ババ抜き、大富豪、スピード、豚のしっぽなどなどやって
楽しかったです(*´∀`)ノ



翌朝。

IMG_1752a.jpg

朝起きて外の空気を吸いに出てみると
車に雪が積もってました^^;
まだまだ名寄は冬って感じ。

IMG_1755a.jpg

朝食はパン。
好きなものを挟んで食べたよ。
僕はハンバーグとチーズを挟んで
チーズバーガー的なのをモグモグ♪

チェックアウトが10時なのでそれまで片付けしながら
のんびりと過ごしました。

チェックアウトの手続き後に
夏の予約状況を確認してみると
もう7月、8月の連休はコテージが埋まってました( ̄▽ ̄;)
1日だけ空いてたのでとりあえず予約!
二泊したいので予約した前日がもしキャンセルになったら
連絡くれるようにお願いしてきました^^;

IMG_1766a.jpg

10時のチェックアウト後にまた「サンピラー交流館」へ。
卓球やったりバドミントンをやったりして
スポーツで良い汗かいて楽しかったです。

その後名寄市内で昼食をとってから
お土産を買って帰りました♪

一泊二日でちょっと物足りない感じだったし
星空が見れなかったのも残念だったけど
いろいろ遊んで楽しかったです。

夏にもまた来れると思うので
その時は星の観測もするぞぉ~₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾


2012年に行った時の記事はこちら




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


クーの毛

27日28日とキャンプに行って来たんだけど
コテージにはペットが入れないというので
クーちゃんをあずけて行きました。

で、今日迎えに行ったら大はしゃぎ(*´∀`)

26日からあずけてたから三日ぶりの再会でした。


散歩にも連れてってくれたりもしたので
帰ってきてから一応シャンプーしたんだけど
クーの抜け毛はすごいことすごいこと。

IMG_1807a.jpg

洗っても乾かしても
かたまりでモコモコ抜けてくるよぉ~

春と秋の換毛期はちょっと憂鬱です^^;




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


二日目もサンピラー交流館で

IMG_1756a.jpg

名寄のキャンプ場「森の休憩村」の
コテージに泊まって二日目。

昨日も来たとき遊んだ「サンピラー交流館」で
チェックアウト後にまた遊びに来ましたw

良い汗かいて楽しかったけど
とーちゃん疲れたよぉ~^^;

この後ご飯食べてから
4時間ちょっとかけて帰りまーす。




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


キャンプへGO!

IMG_1711a_20130430113813.jpg

今年も来ました、名寄の「森の休憩村」(・∀・)ニヤニヤ

今回は一泊二日でコテージに泊まります。


おもいっきり楽しむぜぇ~(*´∀`)ノ





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
600位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS