




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


喉を潤す

仕事(残業)中に嫁から電話が。

「家の中が暑いよ~」

この一言で、
「あ、ビール飲みたいんだな」と悟ったから
居酒屋でも行きますか、って事になって
夕食は串鳥になりました^^;

IMG_9363.jpg

良く冷えたビールが超旨かった(≧▽≦)

IMG_9360.jpg

焼き鳥もあれこれ食べて美味しかった~♪

IMG_9361.jpg

うなぎもあったから頼んでみたけど
メニュー表の写真とは多い違いで小さくてビックリ( ̄▽ ̄;)
でも味は良かったよ♪

さ、これで明日も頑張れるな(・∀・)ニヤニヤ




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


やぎ座α(アルファ)流星群

やぎ座α(アルファ)流星群

7月中旬から8月中旬まで、長い期間活動する流星群です。流星の出現数はさほど多くありませんが、ゆっくりと流れるのが特徴で、ときおり火球と呼ばれるような明るい流星も流れます。極大は7月29日頃とされますが、前後一週間くらい見ごろが続きます。この流星群は、ほぼ一晩中観察することができますが、放射点の高い真夜中前後の数時間が、より好条件となります。



ってことで昨夜、
夜中に家族で観測しに行ってきたけど
出かけた頃には夜空は雲で覆われていて
ちょっとした隙間から星は見えていたけど
流星群を観ることは出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

天体関係の事が好きな息子はちょっと残念そうだったな~
でもこればっかりは自然が相手だから諦めてくれ^^;

次は8月13日頃が極大のペルセウス座流星群だ!
一時間あたりに見られる
およその予想流星数は50個らしいから期待しよう( ̄冖 ̄)ノ

ってまた曇ってたり悪天候だったら意味がないけどね。

晴れますように(。-人-。)





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


パジャマ

夏用のパジャマ買って~と言って

よく柄もみないでコレでいいやと
買ってきて着てみたら、、、

IMG_9329.jpg

ミッキーさんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


まいっか

寝るときに着るだけだから(ノω`)プププ




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


ラウンド1

26日、27日でキャンプに行く予定だったけど
天気が悪いのでキャンセルしてしまいました。
じゃ~家族でボーリングでもしてくるかっって事になり
初ラウンドワンへ(≧▽≦)

IMG_9304_20140730113445e9f.jpg

ボーリングなんて10年以上やってないな。
Wiiスポーツでは良くやってたけどw


IMG_9306.jpg

嫁は張り切ってたけどイマイチで納得いかない様子^^;

息子は幼稚園児くらいの時に一度連れてきたけど
殆ど覚えて無くて今日が初めてにような感じ。
娘も初体験ですw


IMG_9314.jpg

僕はスポーツの中でボーリングが一番苦手で
過去の最高得点が138だったけど
今日はなぜか調子が良くて154も出ちゃった(≧▽≦)
本人が一番ビックリしたよ^^;


IMG_9316.jpg

ガター無しで初ボーリングをする娘。
一番軽いボールでも重くて
やっとレーンまで持ってって
ボールをボテっと捨ててくるって感じでやってた^^;
止まりそうな球速でも何回もスペア取ってたなw


IMG_9318.jpg

ボーリングの後はコインゲームにハマった子供達。
ここで1時間以上遊んでたかも。
僕と嫁はこの場のうるささにまいってました^^;


IMG_9319.jpg

その後スポッチャもする事になってまずはビリヤード!
ビリヤードも何年ぶりかなぁ~昔はマイキューも持ってたのにw
すっかり感覚を失ってて思い通りにできなかった。

もちろん子供たちはコレも初体験。
難しい~と言いながら楽しんでました♪


IMG_9321.jpg

最後は僕が宣言通りに
クッション使ってナインボールをポケットに沈めたよ!
家族が(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーカッコイイ!って言ってくれた(。-∀-)ニヒ♪


IMG_9322.jpg

アーチェリーをする嫁。
かなり真剣に狙ってたけどなかなか難しそうですw

他にもバスケやバレーやテニスもあったけど混んでたからやらなかった。
ゴルフの打ちっぱなしやパットゴルフ、バッティング、ゲームコーナーで
たっぷり遊べたので凄く楽しかったです♪


IMG_9327_2014073011361419f.jpg

帰りにお気に入りのお蕎麦屋さんで
カレー南蛮そばを食べてきました♪

この暑いのに熱いカレー南蛮を(^_^;)

でもやっぱり旨かったわぁ~(´∀`*)


今日も楽しい一日でした。




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


2014道新・UHB花火大会

IMG_9272.jpg

豊平川の花火大会を家族で見に行ってきました。
会場に着くまでに子供達は人混みにもまれてもうクタクタ^^;
にしてもホント凄い人の数だな!


IMG_9274.jpg

ドドーンと始まったころにはもっと人が増えて熱気も凄かった!
札幌と札幌近郊に住んでいながら
豊平川の花火大会を間近で見たのはこの時が初めて!
綺麗で感動しちゃったよ\(゚∀゚)/


IMG_9276.jpg

写真は撮れなかったけどハート型や四角いのもあって
会場から歓声が上がってました(´∀`*)

ずーっと座りっぱなしで見てるのも疲れたけど
フィナーレの打ち上げ花火は感動ものでした♪


IMG_9298_201407301120185c2.jpg

時間も遅くなったので札幌駅の地下で夕食。
会場ではトイレに行きたくならないようにと
水分補給してなかったから喉がカラカラでした。
ってことでビールで水分補給。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

旨し!


IMG_9299.jpg

パスタも旨かったわ~♪

ってことで人混みに疲れたけど楽しい夜でした(*´ω`*)


花火大会フィラーレの動画を撮ってYouTubeにUPしたのがコレ↓







関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
434位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


