




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


Deep Purple - SMOKE ON THE WATER


SMOKE ON THE WATER GUITAR SOLO

何か月かぶりにギターを弾いて撮ってみました♪
曲はディープ・パープルのSMOKE ON THE WATERです。

ギターを弾いたの久しぶり過ぎて左手の指が痛かったぁ~(・ω・;)

演奏は…うーん、いまいち。
でもせっかくなので載せちゃいます(・ω・)ノ

webカメラの調子が悪かったので
映像はiPhone6Sで撮りながら
音はPCで録って合成してみました。

指の動きと音がちょっとだけズレでるかも^^;




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


激めん ワンタンメン「ピリ辛担担麺」

最近、カップラーメンでコレにハマってる。

IMG_0266.jpg

激めん ワンタンメンの「ピリ辛担担麺」味です(*´∀`)ノ

IMG_0267.jpg

スタンダードなしょうゆ味も美味しくて好きだけど
この担担麺味もほんのちょっとピリ辛で美味しいんだよね(。-∀-)ニヒ♪

ワンタンも変わらず美味しいので是非( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


娘とスキー

今日は朝から天気が良かったので
娘を連れてスキーに行って来た。

IMG_0175.jpg

天気は良いけど結構寒い。
混み具合はそうでもなさそうかな。

IMG_0179.jpg

リフトに乗って頂上へ。
北海道~!って感じの眺めです^^;

IMG_0183.jpg

ボーゲンで頑張って滑ってる娘っこ。
体重移動や姿勢とかを教えてあげました(・ω・)

転ぶこともなく怖がることもなく
それなりに滑れるようになったから
まぁ~いっか(。-∀-)ニヒ♪

動いていると寒さなんかなくなって
汗をかきながら滑ってました^^;

楽しかったねぇ~また行こう♪




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


冬のホーム



朝からしんしんと噴きが降っている中

電車を待つ。

寒い(;´Д`)





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


iPhone6S Plus ゲットしました♪

昨日、やっとiPhoneを機種変更してきました♪

今まで使ってた5Sは息子がiPod代わりに使いたいと言うので下取りには出さないため、2年契約が過ぎるまでは機種変更できないでいました。

2年契約がいつまでだったか忘れてしまったため、去年の9月頃に通勤途中にあるソフトバンク某店(A店)へ行って話を聞くと

「11月で2年経つので12月には機種変更できますよ」と言われ、2ヶ月我慢して12月になって直ぐに職場の近くのソフトバンク某店(B店)へ行って機種変更の手続きしてると

「あれ?12月で2年契約が終わりますが翌月の支払いまであるので2月にならないと機種変更できませんけど…。」と言われ「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」って、驚きました。

ソフトバンクをやめてドコモに乗り換えようかとも検討したけど、いろいろあって結局ソフトバンクを継続する方向で更に2ヶ月我慢することになりました。

で、昨日の夕方・・・

今月(1月)に機種変更しても翌月からの支払いなら、支払いが上乗せされることも無いだろうと勝手に思い、自宅近くのソフトバンク某店(C店)へ行って話を聞いてみると、「去年の11月で5Sの2年契約は終わってますよ」と言われたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

A店の店員が間違えてたんだと思ったらB店の店員が勘違いだったらしい…。何だったんだよこの約2ヶ月間の我慢は!

今まで使ってた5Sは朝100%だったバッテリーが1時間の通勤中にちょっとでも冷えると10%くらいまで減ってしまうという不便さを我慢してきたのに( ̄▽ ̄;)

しかも、僕は「本体だけで良いです。」と言ってるのに、B店の店員は勝手に充電バッテリーやら予備の充電ケーブルとかいろいろ付いたサービスパックをセットにした金額を出してくるし…。「あるから要らないんですけど!」って言ったら「要らないんですか?」と不満そうに言ってくるしムカつきました(-"-;)


IMG_0121.jpg

まぁ、そんなこんなでいろいろありましたが、昨日C店にてやっとiPhone6S Plusを手に入れることが出来ました♪5Sの時は32Gで足りないくらいだったので64Gで考えて、6Sか6S Plusでかなり悩みました^^;

使いやすい大きさは6Sだけど、動画とか見たりするなら6S Plusかなぁ~って。でも在庫があるのは6S Plusだとピンクゴールドだけで、6Sだと全色揃ってると言われて更に悩みました^^;

男でピンクゴールドはどうなぁと思ったけど、最終的には大きさを優先して「6S Plus ピンクゴールド」を買いました(^^ゞ

ケースとか付けるだろうから、まぁ~いっかってことでw


いつも左手で操作するんだけど、画面の右端を操作するときは大きくてちょっと辛いかな。そのうち慣れてくるだろうけど、本体を落さないように気を付けます(・ω・)





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


