バレーボールの試合観戦からの~

今日は息子がやってる
バレーボール部の試合!
中学の一年生大会とか何とかいう大会の予選です。

今回は朝から僕と嫁と娘と三人で応援に行ってきました。
小学生の時にバレーボール少年団でやってた5人が
中学になってそのままバレーボール部に入り、
一人はバレーボールやったことが無いという素人が入って
6人構成の部員という極小バレー部です^^;

先輩もいなけりゃ控えの部員もいない
病気やケガで休むことも出来ない6人だけの男子バレー部^^;

最初の頃はチームプレーというより個人プレーだった6人が
実戦経験を積んで少しは形になってきた(*´∀`)ノ

IMG_1321.jpg
IMG_1322.jpg

上位2チームが予選通過で本戦に進めるという事で
地区予選で5チーム(だったかな?)が試合をして
1セットも落とすことなく3チームに勝つことができて
予選通過となりました₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

息子も頑張ってレシーブしたりトス上げたりアタックして
少しはチームに貢献してたかな^^;

良かった良かった~と試合を振り返りながら帰宅し
家に入ると留守番してたクーがお出迎え。

リビングに入ると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


IMG_1324.jpg

珍しくクーが悪戯してゴミ箱の中身が散乱してた( ̄Д ̄;)


そんなこんなで来週も試合観戦です( ̄冖 ̄)ノ




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


掃除機ゲット!

IMG_1300.jpg

今まで使ってた掃除機があちこち壊れて
だましだまし使ってたけど

イオンで数量限定で安売りしてた
「dyson」の掃除機を買いました(*´∀`)ノ

これで掃除が楽しくなる!(かな?w)

壊さないように大事に使いましょう(´ー`)┌フッ




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


北海道博物館へ行って来た♪

今日は娘と二人で北海道博物館へ行って来ました♪

IMG_1279.jpg

本当は去年遠足で行くはずだったんだけど
風邪をひいてお休みしちゃった娘。

行ってみたかった~と言うので
二人で遠足してきました^^;


IMG_1280.jpg
IMG_1281.jpg

チケットを買って館内を進むと
最初に現れた大きなマンモスの化石!

二人して「でかーい!( ゚д゚)ポカーン」

って感じでしばらく眺めてました^^;
象なんかよりはるかにデカくて
北海道にも大昔は居たんですねぇ~


IMG_1285.jpg
IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg

石器時代から始まってアイヌの歴史や
現代までの歴史をいろいろ勉強してきました^^;

コレは何?アレは何?って娘が聞いてくるから
その都度解説文を読んで説明してた。

いろんな事に興味を持ったり
知識として覚えてくれたなら良いんだけどな(^-^)


IMG_1290.jpg
IMG_1289.jpg

2F(3Fだったかな?)の展望テラスから見た景色が綺麗でした。
”北海道ー!”って感じの風景だよねぇ~(´ー`)┌フッ


IMG_1292.jpg
IMG_1295.jpg

北海道に住む生き物たちを見るコーナーで
寝ている熊がいて可愛かった(*´∀`)
何となくうたた寝してる嫁に似ているようなw

もう一回アイヌの家を見たいとか、あっち見たいとかで
結局2周くらい見学してきたかな^^;

北海道と戦争の歴史の動画を見ながら
戦争の話をしていたら「火垂るの墓」見てみたというので
帰りにレンタルしてきてみました。

北海道の歴史を知り、戦争の怖さを知り
娘はどう感じたかなぁ~^^;





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


17時過ぎの空



17時過ぎの撮った写真。

日が長くなったなぁ~

真冬だったらこの時間だと真っ暗だったのに^^;




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


打首獄門同好会の「TAVEMONO NO URAMI」を耳コピしてみた♪



打首獄門同好会の「TAVEMONO NO URAMI」という曲を

耳コピして弾いてみました(≧▽≦)

今回もあちこち適当ですがそれっぽくなったかな(^-^;

短い曲だけど超カッコイイ!

この曲聞くとプリンが食べたくなります♪




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
600位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS