最近の出来事

久しぶりの更新になります。

先日、朝の通勤中にこんな事がありました。

電車を降りて改札口へ向かう途中
前を歩いていた学生さん(男子)が急に後ろへ倒れてきました。
僕が支えたからコンクリートに後頭部をぶつけることもなかったんですが
彼は意識が朦朧として上手く動けないでいました。

通勤・通学ラッシュで混んでて邪魔になるので
彼を支えながらホームの端へ連れて行って座らせました。

「大丈夫かい?具合悪い?動ける?」と声をかけると
どれも曖昧な返事だったので
「今駅員さん呼んでくるから、ここで座って待ってるんだよ」と言って
窓口まで走り駅員さんに事情を話すと
監視カメラで見てたらしく既に状況が分かっていたようで
直ぐに駆け付けてくれました。

彼の元へ駅員さんと戻ると
顔色が悪くて汗だくになっていました。
駅員さんが同じように声をかけて
「じゃ、救急車呼びますね」とか話していました。

僕も通勤途中なので時間を気にして
「あと大丈夫ですか?」と駅員さんに聞くと
「はい、ありがとうございまいした!」と言われ
具合が悪い彼も「ありがとうございました。」と頭を下げていました。


このやり取りをしている間
他に誰も立ち止まらず素通りする人ばかり…
一言でも声をかけたりしてくれても良いんじゃないかな?って思いました。

体調が悪いとき、一言声をかけてもらえるのって
少し安心しますよね。

自分も何度か経験あるので、そう心がけるようにしてます。




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
361位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS