




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


3か月ぶりに更新

4月の更新からしばらくブログを休んでたなぁ~。
またボチボチ更新していこうかなとって思う。

誰に語りかけるわけでもなく
自分の日記なので
のんびりとやっていきます。

<5月>
嫁が、数年前から調子悪かった婦人科系の手術をしました。
「子宮と卵巣の全摘手術」でした。
1週間ほど入院したんだけど、その間仕事を調整しつつ主夫してました^^;

子供たちに朝ご飯と晩ご飯を作ったり
掃除に洗濯、アイロンがけも何とかこなしたけど
家事の大変さを身をもって経験して
嫁の有難みを改めて感じました。

嫁は退院後もあまり家事は出来ないのかと思っていたら
意外と動けるようで今ではもう普通にこなしている。
女性は強いな~と実感^^;
でもホルモンバランスが崩れた事で
メンタル面がちょっと心配です。


<6月>
数年前から喫煙者になった自分。
10年ほど止めていたのにまた吸い出したと家族からはブーブー言われ
身体に悪いからやっぱり止めようと思いつつも
職場でのストレスのせいか一服したくなってしまう(-。-)y-~~~~

ってことでアイコスを購入(*^ー゜)
半年間ほど探し回ってやっと手に入れました。
タバコと同じように喫煙しても吐き出すのは水蒸気、
副流煙も臭いも無いしタールも無い。(ニコチンは微量にあるらしい)
でも臭いが無いといってもちょっと焦げ臭い感じはします^^;

息子の部活(バレーボール)が終了!
中体連で二日間試合があり、初日は勝利して勝ち進む。
一日目は金曜日だったため仕事で観戦に行けず残念でしたが
嫁にビデオ撮影してきてもらった。
二日目、土曜日は娘も連れて家族で応援に行くも
強豪チームと当ってしまい負けてしまいました。

小学生から始めたバレーボール。
当時のメンバーが中学生になって
それまで中学校の男子バレー部はメンバー不足で休止してたらしく
ギリギリ6人揃った事で男子バレー部が再開。
入部と同時に6人全員がレギュラーで頑張ってきた。

どんな時もどの試合も誰一人休む事が出来ない中
大きなケガもすることなく良く今まで続けてきたな~と思います。
(2年、3年になって後輩部員も少しずつ増えてきました)

そんなに強いチームではなかったけど
6人で部活を支えつつ後輩部員を育てることにも頑張ってきました。
中学生活の最後の試合では負けてしまったけど
彼らは全力を出してやり遂げたからか清々しい表情でいました。

本当にお疲れ様でした、良く頑張りました!と大きな拍手を送りたい。

そしてその陰で彼らを支えた親御さんもお疲れ様でした。
(試合がある度にあちこち送迎したり)

最後の試合が終わった後、エースの子の母親が
応援に来てた親御さんの所へ回って
「今までお世話になりました、お疲れ様でした」と笑顔で挨拶してくれました。
少年団でバレーをやり始めた時からの付き合いだったので
感謝の気持ちと、もう終わってしまったんだな
という寂しい気持ちでいっぱいになりました。



そんなこんなでもう7月
今年も半分終わってしまいました。

息子は受験生。
残りの中学生活を楽しみつつ
受験勉強も頑張って欲しいと願うばかりです。

「勉強しなさい、勉強しなさい」とガミガミ言うのも嫌だし
言われる方も嫌だろうから言わないけど。
(自分も当時は言われるのが嫌だった^^; )
あとは息子を信じて見守るだけかな。

娘は来年から中学生になるから
小学生を楽しんでもらいたい。
運動会も今年で最後だったし、10月頃にやる学芸会も今年で最後。
悔いのないように過ごしてもらいたい。


自分はというと、家にいたらゲームばかりしている^^;
もともと多趣味なんだけど、今はゲームにハマっている。
職場のストレスから逃れて現実逃避する手段として
今までは映画を観て楽しんでいたけどね。

家族からしたら遊んでばかりいるダメ夫、ダメ父さんでしょう( ̄▽ ̄;)

25年以上務めてきた今の会社に
蓄積されてきた不満がいつか爆発しそうで怖いです。



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
500位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


