




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


夏のキャンプ:まとめ

去年に続き今年も深川の「まあぶオートキャンプ場」に行って来ました♪
8月11日から13日までの二泊三日のキャンプです。

今年はいろいろあって入院や手術を控えてるからキャンプは無理かな?って思ったけど、入院する前になんとか予約も取れて、家族でキャンプへ行くことが出来ました(^-^)


fc2blog_20150812060359cd5.jpg

一日目、チェックインの時間前に深川に到着。時間があったから近くの道の駅で時間をつぶしていたら、空がどんどん暗くなってきました。どんよりした雨雲が山の方から迫ってきて、雷がゴロゴロ鳴ったと思ったらスコールのようにザーっと雨が降ってきました。
チェックインする頃には止んでくれて、長引かないで本当に良かったです。


IMG_9525.jpg

今年は、「ここをキャンプ地とする!」 (≧▽≦)

IMG_9507.jpg

4人で手分けしてササっとテントをたてました♪

その後、買い出しに行ったりあちこち出かけてきたら、もう夕方でお腹も空いたので夕食に。

IMG_9530a.jpg

恒例の七輪で炭をおこして食事の準備。
新聞紙技を覚えてから直ぐに炭をおこすことが出来るようになりました♪

IMG_9529a.jpg

子供たちが去年食べたパスタが気に入ったみたいで今年も同じくナポリタンです(^-^;

fc2blog_2015081206054509f.jpg

あっという間に完成!う~ん、美味しかった(*^ー゜)
夕食の後は近くにある温泉で汗を流してきてサッパリしてきました♪

寝るまでに星空を眺めていると今年も流れ星を観ることができました。
ここは街の明かりも少ないからたくさん星が見えるし、天の川まで見れて感動しちゃいます。

テントの中で4人でトランプをして遊んでから就寝。


二日目。

fc2blog_20150813055306088.jpg

早朝は曇ってたけど、徐々に晴れてきて青空が見えました♪
朝も炭をおこしてウインナーを茹でてパンにはさんだのと、目玉焼きを焼いて朝食を済ませてからお出かけ。

fc2blog_20150813055406a26.jpg
IMG_9576.jpg

去年もやった宝探しを今年も挑戦です!去年は娘に合わせて簡単なのをやったけど、今年は上級編にチャレンジです!

IMG_9543.jpg

一問目の問題を解くのに時間がかかっちゃった(ノД`)゜。
やっと答えを出して導かれて辿り着いた場所は、、、

DSC_7197.jpg

こんな場所!しかも結構長い坂道で見ただけでうんざりしちゃったけど、娘は張り切ってどんどん登っていっちゃった(^-^;

DSC_7200.jpg

やっと着いたこの場所は縄文時代の古墳があった場所らしい。ココに次の問題があると思って4人で探したけどなかなか見つからず、暑かったのでとりあえず車に戻るか!って事で駐車場に戻ると、、、

DSC_7204.jpg

駐車場付近に問題がありましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何のために大汗かいてゼーゼー言いながら登ったんだかw


IMG_9577.jpg

そんなこんなで数問を解き進み最終問題もクリアして宝箱を発見!
無事に今年も答えを専用用紙に書いて応募することが出来ました(^-^;

途中でスコールがまた降ってきて、テントは大丈夫かな?と思っていたけ案の定テントも中も濡れていました( ̄▽ ̄;)
暗くなってからのその処理が大変だったけど、それもまたキャンプの思い出として良しとしましょうw


IMG_9558.jpg

問題を解いてる最中、お昼過ぎに寄ったレストラン。
去年は混んでてここで食事が出来なかったけど、今年は空いてました♪

IMG_9554.jpg

エビ丼食べてみたけど、美味しかった~ボリューム満点でお腹いっぱいになったよ(* ̄ー ̄*)

IMG_9562.jpg

でもって食後は直ぐ近くにあるカフェへ(^-^;

IMG_9563.jpg

シュークリームを食べました~♪
お腹いっぱいなハズなのに甘いものはやっぱり別腹でしたよw

fc2blog_2015081305574085d.jpg

レストランの裏に羊がいたので見てきました。人が寄っても無反応でひたすら草をムシャムシャ食べてて面白かったな~(^-^)でも下を良く見て歩かないと羊のフンが散乱してて地雷のようでしたよ(^^ゞ

そして夜はキャンプ場で焼肉!
写真を撮りわすれたけど、炭火での焼肉はやっぱり美味しいねぇ~あっという間に完食しちゃいました(´―`*)

寝ようにもテント内が濡れてたから持参したドライヤーで乾かしていたけど追いつかず、センターハウスの管理人に1台ドライヤーを借りて2台で乾かそうと思ったら貸し出しはしてなく、困っていたら厚手のマットを4枚も貸してくれました。それを寝袋の下に敷いてなんとか寝ることができました(^-^;


三日目。

キャンプにくるとなぜかいつも早起きしてしまい、この日も4時頃に目が覚めて外でのんびりと過ごしていました。青空が朝から見えて朝から暑かったなぁ~

fc2blog_20150814112429209.jpg

今日はもう帰る日、10時までには片付けて撤収です(^-^;
でも前日の雨と夜露でテントが濡れていたので、ギリギリまで干してから片付けようとしたら、、、

IMG_9581.jpg

外側のテントと内側のテントの間に大きくて見たこともないクモが!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
家族みんなでギャーーーーー!っと騒いでしまった!
何とかクモを避けてからテントを片付けることができました(-ω-)

fc2blog_20150814112718626.jpg

片付け終わったらもうクタクタでした。クモ騒動と暑さで(;´Д`A ```


fc2blog_201508141129128a3.jpg

安全運転でのんびり帰ってきて、近所のマックで昼食をすませ、一度帰宅してテントとか荷物を降ろして片付けてからクーを迎えにいきました。

fc2blog_201508141135000c3.jpg

今回はペットOKのサイトを予約することが出来なくて、クーをペットホテルに預けて行ったから、クーがかわいそうだったなぁ~ごめんよクーちゃん。やっと家族に逢えて大はしゃぎなクーでした。

次のキャンプはクーも一緒に行こうねぇ(* ̄ー ̄*)

雨がザーザー降ったりして大変なキャンプだったけど、今回も楽しく過ごすことが出来ました。

また行こうね♪


おしまいw




関連記事




ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


LINKS
50音順、アルファベット順、数字順です。


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
376位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS


