CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion ~ ライブ観戦レポ

行って来ました!
CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion

会場はSAPPORO CUBE GARDENというところ。
7月2日はこのツアーの最終日という事で
盛り上がる事間違いなし!!

18時半会場入りだというのに17時半過ぎに到着w
でも既にLOUDNESS GUYがたくさんいました(^-^;

090702_182047s.jpg

18時過ぎから整列し始めて徐々に気持ちが高まります(*´∀`)ノ
すると会場の横に止めてあったワゴン車が動き出し会場から離れました。
それを見ていた友人が「あ!ベースの山下さんが乗ってたぞ!」というじゃありませんか。
ライブは19時半からだというのにどこへ出かけたんでしょ?w

090702_183939s.jpg

数十分後に戻ってきたワゴン車を見てると確かに山下さんが!
降りてきたところを周辺の人と名前を叫んで
激写したつもりがシャッターチャンスを逃してしまい
山下さんをとらえる事が出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

090702_185008s.jpg

18時半過ぎに会場に入り右側(高崎さん側)の前の方を陣取り友人とビールで乾杯♪
空きっ腹でビールを飲んだので軽く酔っ払ってしまいましたw


いよいよライブがスタート!

「LOUDNESS」から始まり一気に会場のボルテージが上がります!
「The Birhtday Eve」のアルバムから順に懐かしい曲を聞かせてくれました♪

「To Be Demon」 カッコ良かった~
「Rock Shock (More And More)」 最高~~~!!
「Devil Soldier」 懐かしい~
「Angel Dust」 なまら盛り上がったねw
「IN THE MIRROR」 腕ふりまくり
「MR. YES MAN」 樋口さんが大好きだった曲だったんだって(ノД`)゜。泣
「CRAZY DOCTOR」 ギターソロでは皆身を乗り出して高崎さんを見てたねw
「EXPLODER」 生でコレを見れて本当に良かった(*´∀`)ノ
「DREAM FANTACY」 ギターソロの後のあそこは皆でジャンプ!!
「ESPER」 ヘッドバッキングっしょwww
「MILKY WAY」 僕の大好きな曲♪最高でした~
「Butterfly」 ライブでは滅多にやらないと言ってたねぇ~

他にもたくさんやってくれましたよぉ~
アンコールは3回もやってくれて
しかもニューアルバム「THE EVERLASTING -魂宗久遠-」からも
1曲演奏してくれて、なまらカッコ良かったです♪

途中、二井原さんのMCで少し樋口さんへの想いも語ってくれました。
「この会場に来てるで!」と言った時には更に会場は盛り上がり
そしてニュードラムス、あんぱんさんへの声援も高まり熱いものを感じましたねぇ~

あんぱんさんのパワフルなドラミングは
高崎さんのギターにも負けることなく
山下さんとの鉄壁なリズム隊は完璧でしたね( ̄▽ ̄)b グッ!


ライブ中やアンコール後などに
ピックやスティック、リストバンドなどを抛ってくれたけど
何一つゲットできませんでした(>▽<;; アセアセ

そうそう、MCの時に最前列で見てた親子がいまして
6歳の女の子を二井原さんがだっこしてましたねぇ~♪
それだけでも会場は大歓声www

二井原さん 「可愛いねぇ~チューして~」
高崎さん  「連れて帰るなよ!」

漫才のようなやりとりで笑わせてくれました(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


いやぁ~それにしても、盛り上がったライブでした!
17歳の時にLOUDNESSを見て以来だったので感動しちゃったよ♪
樋口さんがいなかったのは残念だけど
あのロック魂を受け継いだあんぱんさんの迫力のドラミングは
新しいLOUDNESSとしてこれからも盛り上げてくれる事でしょうね。

来月8月29日には『THUNDER IN THE EAST』の
ライブツアーでまた札幌にも来てくれますが
行けそうにないかもしれません( ̄▽ ̄;)残念!!

でもでも、今回の2時間半くらいのライブは最高でした。
観客もみんな汗だくになってて会場内はサウナのようでしたよw
お陰でダイエットにもなったかもwww


090702_215807s_20110805151639.jpg

ライブが終わったあとはグッズ売り場を物色してきました。
Tシャツやキャップ、タオルとか欲しかったけどねぇ~w

090703_084520s.jpg

結局安いリストバンドを買いました(^-^;
アースシェイカーのライブでもリストバンドを買ったのでこれで2つめですwww


またいつかLOUDNESSのライブが見れたらいいなぁ~


しばらくギター熱が冷めてましたがまたちょっと火がついたかも。
時間を見つけて少しずつギターの練習も始めたいと思います。


ちなみに、

17時半過ぎからずーっと立ったままで
ライブ中は背伸びをしながら見てたので足や腰が痛いです(^-^;

一夜明けてもまだ耳鳴りしてますwww







↑この曲かどうか忘れてしまいましたが
ニューアルバムから1曲やってくれました。
これは、どこかの会場で隠し撮りした音源かな?




そういえば「Road Racer」もやってくれました♪
なまらカッコ良かったです(*´∀`)ノ
↑これは僕の下手っぴな演奏ですが( ̄▽ ̄;)
関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめたようでなにより!!
あんぱんさんは、他のバンドでしか観てないけど
正式加入と捉えて良いのかな?(笑)

■Tommyさん
なまら、楽しめたよん♪
あんぱんさんは正式加入ですよ、確かw
迫力のパワフルドラミングでした!!
最高~!!

どーもー!
早速お邪魔します。
ラウドネスのライブ 木曜日だったんですね。
てっきり土曜日だと思ってました!!
楽しかったようで羨ましいです!!
Mr Bigのライブ、実は当日券を買って観たんですよ。
こちらも6月5日金曜日で平日という事もあり、諦めていたんです。しかし 今日Mr Bigが来ると思えば思うほど仕事が手につかず伊達に日帰り営業だったのですがトットト切りあげて気がつくと厚生年金にいました(爆)
絶対に当日券あるわけないよなぁ、、、、と思いつつも係りの方へ聞いたところ、約20分位待たされ、、、。
当日券ありますよ!と!!! 奇跡でした!!
S席でなんとPA席の真後ろでした!撮影映像等丸見えでしたよ!
再結成1発目!初Mr Big !! 最高でした。

■takeさん
すごいですねぇ~そんな奇跡があるんですね♪
今回のライブは会場が小さかったので
サウナのように暑かったです(^-^;
最後は酸欠で倒れるんじゃないかと思うくらい
みんな激しく盛り上がっていました~
いつかは一緒に見に行きましょうねぇ~(*´∀`)ノ

ライブ時に購入したCDのお陰で、
通勤・帰宅時の車は未だにライブの余韻がタップリです。
Tシャツはまだ着てませんw
次回のライブも行きたいですね!

■雪舞さん
飛ばして事故んないように気をつけてね(>▽<;; アセアセ
近々例の音源満載のDVDを送るのでお楽しみに♪
ちなみに.m4aファイルだけどいいよね?
Tシャツは着ないで飾っておきましょうw
僕はアイアン・メイデンのTシャツを一度だけ着て
大事にしまってありますw
次回のラウドネスのライブも本当は行きたいけどねぇ~
僕もいろいろと都合が悪くて無理そうだ( ̄▽ ̄;)
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
433位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS